記録ID: 1047433 全員に公開 雪山ハイキング京都・北摂

愛宕山☆*:

日程 2017年01月15日(日) [日帰り]
天候
アクセス
雪がけっこう降ってたので、交通機関の乱れが心配でしたが、バスも通常通り運行してて、助かりました。

S清滝バス停10:2010:25愛宕神社二の鳥居10:2910:35お助け水10:4012:21ツツジ尾根方面分岐12:2612:40水尾分かれ12:4212:47花売り場13:11黒門13:18愛宕神社社務所14:0314:10黒門14:24花売り場14:30ツツジ尾根方面分岐14:3115:37お助け水15:43愛宕神社二の鳥居15:4415:48渡猿橋15:55清滝バス停G
コース状況/
かなりの積雪がありました

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ツェルト ストック

自宅を出た頃はうっすら道路も雪化粧でしたが、青空も出て期待して出かけました☆
桂駅ホーム、かなりの雪でした
駅前は見慣れた景色と違って雪国のようでした(笑)
バスを降りて登山口へ向かいます
登山口手前の橋から…
ここは東北?!というくらい積もってて、雪もちらついて寒かったけど、テンションあがっちゃいました(❁´ω`❁)
防水ケースに入れてたら曇ってしまいました(´×ω×`)
京都市内の展望、普段ならこんな景色はなかなか見れませんよね〜
樹氷というか、モンスターに成長中…途中雪の重みで折れた枝なんかも落ちてました💧
愛宕神社の参道
反対側も〜(*´ω`*)
上までお参りに行こうかと悩みましたが、出発も遅かったし、寒かったので、今日はここで終了★
パウダースノーで雪道を歩くのすごく楽しかったです(๑>ᴗ<๑)
反対側も〜(*´ω`*)