記録ID: 1047561 全員に公開 雪山ハイキング中国

今季、最大寒波到来の中深入山へ…吹雪いて山頂は断念!

日程 2017年01月15日(日) [日帰り]
アクセス

Sいこいの村ひろしま11:5313:07深入山 百畳岩13:0813:54ゴール地点G

深谷PA過ぎ高速道路の積雪状況
戸河内に無事到着
戸河内IC下車後、おふくろ弁当に立ち寄る。
ここで、お客様からいこいの村までの道路情報を教えて頂く。
おふくろ弁当が冬季無料提供する名物の豚汁は美味しく体が温まる・・・ありがとうございます。
戸河内IC下車後、おふくろ弁当に立ち寄る。
ここで、お客様からいこいの村までの道路情報を教えて頂く。
いこいの村に続く道路は圧雪され滑りやすく、運転には最大の注意をするが、周りの風景には魅了される。
・・・地元の方には大変申し訳ありません。
ホワイバレー松原は、降雪量が足りなく今日は営業していません。
松原簡易郵便局から、益田へR191を左折すると景色は更に変ってくる。
R191、渓流茶屋園付近から一瞬だが深入山が顔を出す。
いこいの村広島への進入路
いこいのむら広島に到着
場内は閑散としています。
準備をすませ登山開始だが、今日帰路の道路状況を考え一時間をめどに山頂を目指し2時に下山することを決めスタートする。
スタートしたものの、この後吹雪いて写真は撮れず。
下山時、一瞬晴れたので蔵座高原を写す。
13時53分無事、予定通り下山する。
この時点でも降雪が続くので、今日はいこいの村での入浴は諦め帰路に向かう。

(注)登山ルートですが、GPSの調子が悪く手書き入力しました。