記録ID: 1047783 全員に公開 ハイキング関東

日程 2017年01月16日(月) [日帰り]
アクセス
大山第一駐車場より

Sスタート地点10:5011:50阿夫利神社下社12:0012:2016丁目12:3013:10大山13:4014:30阿夫利神社下社14:4015:00大山ケーブルバス停15:10ゴール地点G
コース状況/
下社より上、16丁目より積雪有り。自分は登りツボ足、下りはチェーンスパイク装備しました。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 雨具 ゲイター ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 計画書 ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス ストック カメラ

下社より
阿夫利神社 下社
16丁目より積雪あり
富士見台
大山山頂到着
今日もお疲れさまでした

by bunobu

前日の仕事がかなり押してしまい、あまり遠くには行けないと思いつつ、天気がとても良かったので近所の大山に登りました。
トレーニングも兼ねて下の第一駐車場に駐車、約15分位歩いてやっと第二駐車場に到着です。
女坂経由で下社へ、空気も澄んでおり江の島の先まで見渡せました。
登山道は16丁目から積雪があるもののしっかりと踏まれており、登りはアイゼン無しでも大丈夫な感じでした。
頂上の売店は流石に雪の平日なのでやっておりませんでした。
快晴の相模平野をみながらラーメンを食べてきました。
下りは持参したチェーンスパイクを16丁目まで使用、雪・岩・アイスのミックスルートにとても威力を発揮し不安なく下山する事ができました。

大山には何度も来ておりますが、本日も大変満足の山行になりました。