また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1048242
全員に公開
ハイキング
屋久島

縄文杉に会いに&屋久島一周100キロマラソン

2017年01月10日(火) [日帰り]
 - 拍手
hataruma その他4人

コースタイム

日帰り
山行
9:19
休憩
0:29
合計
9:48
6:10
315
荒川登山口
11:25
11:38
6
縄文杉デッキ
11:44
12:00
238
休憩ベンチ
15:58
荒川登山口
シ-ズンオフのこの時期は、じっとしていると寒くなりましたが、人が少なくマイペ−スで歩くことができ快適でした。水が多いので、トレッキングシュ−ズが良いと思います。
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2017年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車 飛行機
荒川登山口駐車場
シ−ズンオフのため、登山バス運休
コース状況/
危険箇所等
トロッコ道8キロ+登山道3キロ の往復
ハイキングコ−スだが行程が長いので、きちんと登山装備で
その他周辺情報 4泊中、3回『尾之間温泉』を利用しました ¥200
富士山を越えて
八ヶ岳を越えて
プロペラ機に乗り換えて
屋久島に到着
プロペラ機に乗り換えて
屋久島に到着
こちらに四泊お世話になりました
こちらに四泊お世話になりました
お庭に大きなポインセチア
バナナも実っていました

お庭に大きなポインセチア
バナナも実っていました

1/10 荒川登山口
きれいなトイレがあります
1/10 荒川登山口
きれいなトイレがあります
登山届を出して出発
登山届を出して出発
だんだん明るくなってきました
だんだん明るくなってきました
お天気になって良かった
お天気になって良かった
ここに集落があり、人々の生活がありました
ここに集落があり、人々の生活がありました
こんな立派な杉の連続です
こんな立派な杉の連続です
名前の通りの翁です
名前の通りの翁です
ここに来たかった♪ウィルソン株
ここに来たかった♪ウィルソン株
見える位置、、、皆で少し悩みました
1
見える位置、、、皆で少し悩みました
さあ、ずんずん進みましょう
さあ、ずんずん進みましょう
ついに行き着きました
ついに行き着きました
縄文杉って白いのね
1
縄文杉って白いのね
もっと近づきたかったな
1
もっと近づきたかったな
ゆっくり帰ります
ゆっくり帰ります
いろいろな
杉を堪能しました
1
杉を堪能しました
長いトロッコ道
静かでしっとりとした深い深い森でした
長いトロッコ道
静かでしっとりとした深い深い森でした
1/9
車で一周
屋久杉自然館、いなか浜、大川の滝
1
屋久杉自然館、いなか浜、大川の滝
ヤクスギランドの先にあります
1
ヤクスギランドの先にあります
1/8 島を自分の脚で一周しました
11キロ過ぎたあたりから明るくなりました
1/8 島を自分の脚で一周しました
11キロ過ぎたあたりから明るくなりました
海が見えるとテンション上がります
1
海が見えるとテンション上がります
ハイビスカス
屋久島大社
雨が降ったり止んだり
1
雨が降ったり止んだり
宮之浦川
空が青くなってくると、海の色もきれいになってきます
1
空が青くなってくると、海の色もきれいになってきます
1月に紅葉
どんどん進みましょう
どんどん進みましょう
水の多い所ならではの壁の様子です
1
水の多い所ならではの壁の様子です
布引きの滝は、、
布引きの滝は、、
チロッと見えました
チロッと見えました
一湊川を渡り
ふむふむ
東シナ海展望所
永田いなか浜
ウミガメの産卵を妄想・・・
1
ウミガメの産卵を妄想・・・
がんばろ〜
今日の日を楽しもう♪
1
がんばろ〜
今日の日を楽しもう♪
口永良部島
屋久島灯台
ここから世界遺産地域です
ここから世界遺産地域です
大川の滝
栗生川を渡ります
栗生川を渡ります
一袋 ¥100ですよ
一袋 ¥100ですよ
一月に菜の花
一月に紅葉
ブ−ゲンビリア
日が暮れてしまいました
日が暮れてしまいました
尾之間温泉


感想

今回は、島の真ん中(縄文杉)と島の一周を満喫しました。
次回は、是非とも山登りをしたいです。
森・水・人、、、屋久島は、すばらしい所でした!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:375人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら