記録ID: 1048523 全員に公開 ゲレンデ滑走磐梯・吾妻・安達太良

猪苗代スキー場

日程 2017年01月18日(水) [日帰り]
アクセス

その他周辺情報マックアースの「福島5」シーズン券で箕輪, 猪苗代, 沼尻, 会津高畑, 会津南郷スキー場が滑れます。29,800円

備考 ルートは手書き(適当)です。

アルツ磐梯スキー場から磐梯山を望む。
午後から猪苗代スキー場に移動しました。写真はミネロ第4コブ道場
猪苗代湖を見ながら不整地小回りです。気温上がって雪がボソボソしてるので引っかかって滑りにくい。(言い訳)
平日だから人は全然いません。コース独り占めです。猪苗代湖に向かって滑る!
中央エリアから磐梯山を望む。人少ないです。
修学旅行の団体さんいました。
箕輪山と安達太良山見えます。中央に見えるスキー場は沼尻スキー場
そしてこちらは箕輪スキー場。今シーズン10回ぐらい行きました。
夏にお世話になった登山道を滑ります。感慨深いものがあります。
登山道でお世話になったコースは誰もおらず、完全貸し切りでした。
気温の上昇で雪質はペタペタしてました。
帰路、道の駅から磐梯山と猪苗代スキー場を。迫力あります。

by atomic

先週末の休日出勤の振替休みということで会社を休んで(さぼって)、スキー満喫しました。

今日は初のアルツ磐梯でした。広くて素晴らしいコースがたくさんありました。
でも、なんかしっくりこないので午前中だけ存分に楽しんで、午後からはシーズン券を持ってる猪苗代スキー場を楽しみました。
どちらのスキー場も昨夏に5回登った磐梯山の山麓にあります。

それにしても平日のスキー場は恐ろしく人が少なくて経営大丈夫かな?と思ってしまうぐらいでした。コース貸し切り状態だらけです。

気温が高めだったので雪質がペタペタしていて滑りにくかったですが、練習と思えば気になりません。平日スキー満喫した一日でした。