記録ID: 1049534 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走丹沢

塔ノ岳

日程 2017年01月21日(土) [日帰り]
アクセス
大倉駐車場に駐車(¥800)

S大倉バス停06:5006:54大倉山の家07:11観音茶屋07:1307:25雑事場ノ平07:29見晴茶屋07:57駒止茶屋08:0208:09堀山08:17堀山の家08:1908:36天神尾根分岐08:3708:58花立山荘09:0209:12花立09:17金冷シ09:1909:39塔ノ岳10:3510:48金冷シ10:53花立10:59花立山荘11:0011:15天神尾根分岐11:30堀山の家11:3211:38堀山11:45駒止茶屋11:4712:13雑事場ノ平12:1412:25観音茶屋12:2612:43大倉山の家12:47ゴール地点G
コース状況/
天神尾根分岐あたりからコース上に雪がありました。山頂付近はコースまわりが30cmくらい。早朝の段階は気温が低く滑らなかったためチェーンスパイクは使用しないで済みましたが、後から登られた方は、滑り止め付けてた方が多かったです。。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック ザックカバー アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) ガスカートリッジ コンロ 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ

山頂からの風景”抻了海綺麗でした。
山頂からの風景海が見える山って初めて登ったかも。
山頂からの風景E豕のビル群が遠くに見えたので望遠で狙ったら、左端にスカイツリー。東京にこんなにビルがあるんですね。