記録ID: 1050621 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳 高原テント泊

日程 2017年01月21日(土) 〜 2017年01月22日(日)
アクセス

1日目
Sスタート地点06:1606:21大倉バス停06:25大倉山の家06:47観音茶屋07:00大倉高原山の家08:4008:43雑事場ノ平08:48見晴茶屋08:4909:12駒止茶屋09:19堀山09:24堀山の家09:2609:31大倉高原山の家09:40天神尾根分岐09:58花立山荘09:5910:08花立10:13金冷シ10:28塔ノ岳10:3610:48金冷シ10:51花立10:5210:57花立山荘11:2011:30天神尾根分岐11:3111:38堀山の家11:3911:44堀山11:49駒止茶屋12:04見晴茶屋12:0512:08大倉高原山の家
2日目
大倉高原山の家09:5410:07雨乞岳10:37大倉バス停10:42ゴール地点G
コース状況/
金冷やし〜塔ノ岳滑りやすくなっていました。
スパイクなくても歩けましたが持参をお勧めします。

テントを新調
展望良好
来て良かった
山頂の気温は-2℃
風があったので寒く感じました
塔くんベンチで昼ごはん
御飯を貰った後だったのか、食べませんでした
寒さのせいか目を閉じたままじっとしていました
尊仏山荘と雪だるま
花立山荘で甘酒を頂く
(写真を撮る前に少し飲んでしまったので減っています)
高原水場の凍結は治っていました
高原からの夜景
テントは最終的に5張り
高原7時前の気温は1℃
風が強く寒かったです
高原からの朝焼け

テントを新調したので早速張りたくなって高原テント泊へ行って来ました。
気温はそれほど低くなかったのですが、風が強く寒く感じました。

高原テント数は最終的に5張りで年末年始の混雑が落ち着いてきていました。

先週日曜日は水場が凍結していましたが、現在は溶けて出ていました。