記録ID: 1051077 全員に公開 雪山ハイキング奥多摩・高尾

富岡・ムギチロ・池ノ上・阿夫利山周回

日程 2017年01月22日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点富岡07:2507:48安寺沢08:09綱子峠(造道峠)08:38入道丸08:4008:47平野峠(臼久保峠)08:51平野山(ナライ山・ゴガンノ丸)09:25ムギチロ(麦尻・モガサ)09:41巌道峠(雁道峠・強盗峠・ガンドウ)10:0010:24池ノ上分岐10:2510:35大タギレ10:49池ノ上10:47大船小舟11:10金波美峠11:1111:27石尊山11:34高見山11:4011:49阿夫利山12:02井戸沢ノ頭12:0512:23金剛山12:46富岡見晴台12:4812:57ゴール地点G

安寺沢部落の入り口川を渡り綱小峠へ
小さな滝
道は木の葉でいっぱい 歩きにくい 綱小峠へ到着
これから行く山御牧戸分岐・池ノ上
自転車かバイクが通ったんだ ここではバイクも自転車も合った 雪が合っても?
入道丸到着
夏はこの辺が好き でも間伐下から明るくなった。
平野峠の分岐 昨年の1月24日この辺から苦労した事を思い出した。30儖幣紊寮磴世辰
2016年20人位のパーティーはここで引き返した
平野山
ムギチロここは雪多い
富士山が 低山でも山々が見えて楽しい。
厳道峠の開通記念日 昔は遠足で峠を越えて安寺沢・桜井・栗谷の小学校を訪ねました。天神様を見つけたい。
今わ林道を歩かないで、阿夫利山に行けます。御牧戸・赤鞍ケ岳に ここを上に登る。
鉄塔の所からの富士山は奇麗です。線が無ければ良いがまたあるのも良し
峠からは ダイヤモンド富士が見える所1月1日前後4時頃 車で来られるから良く来ています。星空もいいですよ。
大室山・加入道・富士・御正体
大室山・檜洞丸
鳥ノ胸山・富士・御正体
大室指部落
池ノ上・阿夫利山分岐
大ダレキから池ノ上の登りは 植えつけの中方は避けてください。
袖平山・蛭ヶ岳
大船小舟・道標なし
この道標を付けてからは池ノ上方面多くなった。
大室山
井戸沢ノ頭・
八ッのベンチ出来たョ
丹沢袖平山
富岡の見晴台 高台でベンチもあるよ。
阿夫利山1番登山口
お宮の横林道2番登山口
お宮の下の20m2番登山口 右 沢を渡り300m尾根に上がって行く1番キツイ何しろ尾根を歩く1時間10分井戸沢ノ頭