記録ID: 1051225 全員に公開 ゲレンデ滑走甲信越

神立高原(’16-17スキー#4)

日程 2017年01月21日(土) [日帰り]
 coo1(記録)
, その他メンバー2人
天候
アクセス

Sスタート地点12:2016:42ゴール地点G
コース状況/
オリオンも滑走可能になっていました!
その他周辺情報行きは酷いものでした。
高崎〜駒寄間の渋滞はいつもの事ですが、渋川〜赤城PAでチェーン規制渋滞、土樽でもチェーン規制渋滞。
到着は結構遅くなってしまいましたが、駐車場は前回より上に止められました。道から外れた奥まった駐車場でしたが。(スタック祭り開催していました)
帰りの道には全く雪はなく、渋滞なしでかなり早く帰宅できました。

朝焼けがキレイだったので一枚。ちょっと寝不足ですがテンション上がって来ます。
なのに渋川の先から大雪です。谷川岳ですでに9:30になってしまいました。
まぁ、いろいろありまして、何故か滑り出しが12:00過ぎてしまいました。。。orz
オリオンがオープンしていました。ふっかふかを予想していましたが、もっさもさでした。すでに12:30ですからね。。。
白板山ペアとスバルの間のコブは消え去っていました。
ちょっと空が明るくなって遠くの街並みが見えました。
レグルスのモーグルコース下部です。しっかりメンテしてくれているようです。
雲の中に吸い込まれるような白板山ペアです。ちょうどプロキオンで風が強くなり寒いです。
オリオンを滑り出し地点から一枚。このコース起伏が激しくて結構危ないです。
レグルスのモーグルコース上部ももちろんいいです。
今日もナイターやっています。神の湯から眺めているとリフト開始待ちで結構並んでいました。

by coo1

乳酸の刑でした。。。
適度に滑り切れてしまう難易度で、休憩を許してくれない絶妙な設計です。

八方尾根の兎平や北尾根、尾瀬岩鞍のぶなやリーゼンであれば、自然コブですので、適度に切るポイントがあります。
大抵ラインが途中でぶった切れるので、そこで休憩って形になります。
しかし、神立はモーグルコースとして整備してくれているので、止まろうと思えるポイントがありません。

なので、毎回滑り切ってしまうのですが、本数を重ねていくと、さすがに足に乳酸がピリピリときて辛い感じになっていきます。

帰りはかなり疲れて運転中に眠くなってしまいました。。。アブねぇ。。。