ヤマレコ

記録ID: 1051228 全員に公開 ゲレンデ滑走東海

チャオ御岳

日程 2017年01月22日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
天候
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.3〜0.4(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち39%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
その他周辺情報ホテル木曽温泉
過去天気図(気象庁) 2017年01月の天気図 [pdf]

感想/記録
by chuki

飛騨古川のAirbnbに前泊した。
朝起きれず、チャオに10時着。ゴンドラ一本目乗車が11時という体たらく。
それでも、yoshinoが緩斜面で安定して連続ターンできるようになったのが収穫やった。
ヨネちゃんには、常に待たせてる感じで、悪かった。

最後の一本は、まずyoshinoがコケて、ゴーグルに雪が入って、手も冷たくなって凹み、それを助けに行ってる間、asukaを待たせてると、こっちも手が冷えて泣き出してしまい、どーにもこーにも大変やった。

雪は先週の福井和泉よりはだいぶ軽かった。気温も山麓-5℃、山頂-10℃と、そんなに寒くはなく、風もきつ過ぎず、子連れにはええ感じやった。途中色々あって、テンション下がってたが、行って良かった。

2本目からは、あすかとよねちゃんチーム、と、俺とヨシノチームに分かれた。よねちゃんチームは俺らよりゴンドラ3本くらい多く滑ってたと思う。最後2本は、よねちゃん一人別になって 俺ら3人で滑った。

ほぼ一日中降雪続きのゲレンデ。
道中、行きは晴れてたが、日曜は 朝は雪、夕方は最初晴れてたが、大垣から八日市あたりまで結構な雪やった。帰りの伊吹PA→多賀SAは、低速車作業中のためかノロノロ運転になってた。

・交通費(よねちゃんちから現地往復)
 ・高速代
  吹田→岐阜各務原 3410
  岐阜各務原→飛騨清見 2030
  恵那→吹田 3770
  計9210円
 ・ガソリン代
  岐南 1727
  豊中 6521
  計8248円
 ・(高速+ガソリン)合計 17458円
訪問者数:166人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

テン 前泊
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ