ヤマレコ

記録ID: 1051713 全員に公開 キャンプ等、その他関東

上野の山

日程 2017年01月22日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

過去天気図(気象庁) 2017年01月の天気図 [pdf]

写真

これは写真撮影用の模写です。
前週のデトロイト美術館展では日によって写真撮影ができたようです。あいにくその日はダメでしたが、たいへん珍しいことです。
2017年01月22日 10:59撮影 by TG-3 , OLYMPUS IMAGING CORP.
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
これは写真撮影用の模写です。
前週のデトロイト美術館展では日によって写真撮影ができたようです。あいにくその日はダメでしたが、たいへん珍しいことです。

感想/記録
by kaito

女峰山が日帰り敗退となり、日曜日が空いたので急遽上野の山へ。
先週の上野の森美術館でのデトロイト美術館展に続き2週続きの上野の山です。
今回は東京都美術館のティツィアーノとヴェネツィア派展にいきました。
上野の山はいい山です。
子供達が小さい頃は動物園に何度かいきました。国立西洋美術館は何度行ったか。
自宅市川からは電車でも車でも近い。朝一なら、自宅からは40分ほどで到着。すんなり駐車場も入れるし、駐車料金もそれほど高くないので2人なら電車バスを使うより安くあがり、時間もかかりません。
これが六本木辺りですと車では行けません。駐車場は少なく高い。電車バスだと乗り換えが多く片道2時間近くかかり、美術展を見に行くのに1日ががり!
そして雰囲気がどうも馴染めない。いかにも都会的で市川の田舎からだとついていけない。
それに比べ上野の山は安心して歩ける。家族ずれが多く、また爺婆もいっぱい。大道芸人なんかいて楽しい。
そんな訳でよく行く上野の山です。
肝心な絵ですが、先週、今週共に空いてゆっくりながめることができました。
大きな声では言えませんが、なったってヌードがいいですね!できればもうちょっと痩せたほうがいいかな?
訪問者数:106人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ