記録ID: 1052031 全員に公開 フリークライミング伊豆・愛鷹

城山ジゴロ#1

日程 2017年01月22日(日) [日帰り]
天候
アクセス

Oさん本日1便目でオーバードライブRP
丸天のわいわい丼@沼津港
おまけ
前日のau climbing fes
青は6Q、緑は5Qぐらいと思われる
レンタルシューズはファイブテンのローグ

何一つ成果がなかったこの日の城山。

こんなものを記録するのもいかがなものかと思ったけれど、あさがおの成長記録みたいな感じで、わたしのジゴロ成長記録をつけてみようかと。

昨年も何回か触ったけど、まったく成長していないので、過去のことはノーカンで、今年の分からカウントしますジゴロ。何日で、何回で落とせるかジゴロ。目標は3月いっぱいまでにRPですジゴロ。

なおこの日は、3回トライして3回とも最初のハングから上にいけないという有様でした。

一回目
ハングをマッチしたあと、左手で上を取りに行く方法→いいホールドに届かなくてダメ

二回目
私と同じぐらいの身長のKさんがこないだやっていた、ハングをマッチしたあと、左手をカチで中継して、右手で上を取る方法→カチで保持れなくてダメ

三回目
両方混ぜてみたけどグダグダ

先生のコメント
うすかぶりで、デッド気味に取りにいくムーブが苦手のようなので、次回までに練習しておくこと。キャンパを取り入れてもいいでしょう。ハングまでのアプローチは何度もやったおかげでずいぶん上手になりました。次回まで忘れないようにしましょう。

おまけ
前日、ニコタマのモティでエビカレー・デートをしたついでに、au climbing fesを冷やかしてきました。左側の中級壁(5〜6Q)を1撃(というほどのレベルでもないですけど)。そしたら、右側にある上級壁(1〜2Q)にトライしてもいいとのこと。さらに上級をクリアしたら真ん中にある世界選手権の壁への挑戦権が得られるとのこと。まあどっちもムリですしおすし。参加記念に熱々カイロをいただいて帰りました。