記録ID: 1052057 全員に公開 雪山ハイキング甲信越

ヘブンスそのはら山頂駅からの富士見台高原

日程 2017年01月22日(日) [日帰り]
天候晴れ→くもり→こなぁゆきぃ
アクセス
園原インターはハーフインター。名古屋方面のみ乗り降り可。
飯田方面からは1つ手前のインターからしか来れないようです。変わってますね。

WINTER NIGHT TOUR STARS BY NAKEDについてはブログにのみ掲載です。
コース状況/
スノーシュー初心者のための入門コースのようなものでしょうか?ただ夏の林道をはずして尾根上を歩くのは初心者には厳しいと思います。ルート不明瞭、トレースも少ないし、ひとたび荒天になるとリセットされますから。
その他周辺情報阿智村といったら昼神温泉!

カオスな切符売り場(-_-;)
ボーダーがいないスキー場(^_^)
第2展望台から歩き始めます(^^)
南ア見えま、、、せん(-_-メ)
林道歩きなんてイヤだぁ!と、尾根を歩く(^_^.)
中アはちょっとだけ見えます(^_^)
萬岳荘(ばんがくそう)は冬季休業中
山頂はもう少し!
山頂手前に御坂小屋(冬はトイレ使えません)
なんでこのタイミングで雲湧くかな〜(-_-メ)
盗聴したらこんなんでした(>_<)
その後はブリザード祭り(>_<)
下山中に天気回復してくるって(あるある)
WINTERNIGHTTOURは19:00から。ブログにのみ詳細。

コンビニで見かけた冬の星座とマッピングショーのコラボイベント。
「長野県阿智村は環境省認定日本一星空がキレイなところやて?うちかて田舎やでキレイやで!もっとキレイなん?」と興味津々(^_^.)
しかし晴れてたのは午前中だけで、星空どころか雪降ってきました(T_T)ってオチでした(笑)

ついでに歩いた富士見台高原とやらのスノートレッキングは初級者向け。最長のコースはガイドツアーが望ましいって事でしたが、全然簡単。物足りませんでした。

しかしキティちゃんのゲレンデってΣ(゜д゜lll)子供連れでないとちょっと恥ずかしいくらいでした。ここを通り過ぎる事がこの日1番の難所だったような気がします(笑)