記録ID: 1052214 全員に公開 ハイキング東海

アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
スノーシューチケット 3,000円
(ゴンドラ往復+第2リフト往復+第4リフト片道)

スノーシューレンタル 1,600円

Sスタート地点09:1509:30ヘブンスそのはら展望台09:4710:33富士見台パノラマコース入口10:3410:47千両山10:4811:38富士見台パノラマコース入口12:08ヘブンスそのはら展望台12:1513:46ゴール地点G
9:47 ヘブンスそのはら展望台
10:34 富士見台パノラマコース入口
10:47 千両山
11:38 富士見台パノラマコース入口
12:15 ヘブンスそのはら展望台

ゴンドラに乗って出発
キティさんが出迎えてくれます
ゲレンデに降り立ちました( ゜∀゜)ノ
第4リフトの脇を歩いて下るε≡≡ヘ( ゜Д゜)ノ帰りが登りになるので片道のリフト券は帰りにとっておきます
程なく第2リフト到着
乗ります((((〜 ´∀`)〜
リフトを降りたら富士見台高原の表示に沿って進みます
展望台到着。雪だるまが鎮座していました。
展望台にはベンチと机もある。ここでスノーシュー装着!
天気が良いです。南アルプスなど遠くの山々はよく見えませんがまずまずの景色∩(・∀・)∩
スノーシューの世界へ行ってまいります(`・ω・´)ゞ
すぐに恵那山が目の前にズドン
夏場は舗装路であろう道もまっしろしろ
レクリエーションの森の看板通過
ヘブンスのゴンドラ駅方面m9(・∀・)
パノラマコースの分岐から登山道にに入ります。
稜線にでると一気に両側の景色が開けました
千両山に到着。振り返って一枚。
パノラマコース山頂と書かれている。
o(゜д゜o≡o゜д゜)o
ヽ(゜∀゜*)ノ==3ε==ヽ(*゜∀゜)ノ
恵那山方面なんか不穏な雲があらわれた。少し進んで林道に降りることにしました。
林道に降りてダイブヽ( ・∀・)ノ
さて戻るかε=(。・д ・。)ふぅ
展望台まで帰ってきました
気温マイナス5℃{{{( ̄∀ ̄)}}}寒い
リフトに乗る。
雪が降り始めてきました。リフトを降りたらセンターハウスでお昼を食べます。
昼ごはんを食べている間に天気が悪化していたΣ(゜ロ゜;)
リフトに乗って戻ります。吹雪いていて寒いぃぃ(((((((;´д`)))))))
山頂駅まで無事戻ってきました
ゴンドラに乗って山麓駅まで戻ります
キティさんお疲れ様です

by mizuka

この時期自力では到底雪山になど行けやしないのだが
今回有難いことにお声をかけていただき初スノーシューが実現しました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

冬場はもっぱら低山ハイカーのワタクシにもやさしいレンタルスノーシュー。
最強の武器を手にしてレッツホワイトです( ´,_ゝ`)イヒ

朝のヘブンスそのはらはなかなか混み混みでありましたΣ(; ゜Д゜)
リフトの営業開始時間だったからかチケット売り場もスキーレンタル場も長蛇の列。
はて、スノーシューはどこで借りるのか分からず彷徨う。
もしや激混みのスキーレンタルと同じ場所か?(;´Д`)と思ったが、
どうやらゴンドラ山頂で受付の模様。良かった。

スノーシューチケットを購入し出発ヽ(*´∀`)ノ

レンタルの受付はゴンドラ山頂マウンテンロッジ横にありました。
受付のお姉さんにスノーシューの履き方、コースを親切丁寧に教えてもらいいざ旅立ちます。

最寄りの第4リフトは片道しかないので帰りにとっておいて行きは歩きます。
第2リフトで一気に展望台へ。ここからスノーシューを履く( ̄Д ̄)v

もっと着脱に苦労するものかと思ったけれど素人丸出しの自分でも簡単に履くことが出来ました。ここから先はフカフカフカフカしながら散策ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

しかし結構体力を使うものだと実感。個人的イメージとしてはキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフのごとくゆるゆる楽しめるものかと思っていたのですが。
新雪部分を求めてひたすらズボズボ歩くとすぐにくたばる自分がおりました(;゛゜'ω゜')ゲフ・・・

新雪にダイブしたり真っ白な稜線を散策したりと楽しいスノーシューデビューとなりました。