記録ID: 1052420 全員に公開 フリークライミング日光・那須・筑波

笠間ボルダー

日程 2017年01月24日(火) [日帰り]
天候晴れ時々雪

2週連続の日曜日仕事でこのままでは半月休みがないので平日に休みを取った。
二人で合流して笠間へ。

朝ゆっくりでていって10時半に到着。

シンプル&ファイターをなんとなく触ってアップしていたらできてしまった。

その後シンプル&ディープは初手の左カチが取れなくて敗退。
外すごとに指皮の消耗が激しくて今日の本命に向けて温存。

そして本命のモラン。

マントルは簡単だろうとたかを踏んでいたのに、なんと初段のグレードはマントルについてた。

絶妙に乗り込めない。手は保持れてるのに場所が悪い。
落ちたときに右に振られて落ちて、落ちてると認識できる高さの滞空時間があるので、勢いも凄まじく足から着地しているのにケツ打つ
結構危なくて二人して落ちるたんびに爆笑してた。頭おかしい。

最後に石器人スラブを試してみたら、アナサジハイトップさんがスメア最強クラスなので一歩全身。とうとう核心の錆取りからの一歩に挑戦するところまで来てた。

その後は少し登りたりなかったのでジムで絞り出して終了。