記録ID: 1052829 全員に公開 トレイルラン丹沢

丹沢大山

日程 2017年01月26日(木) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点06:3807:22浅間山(曽屋浅間山)07:2307:27権現山07:2807:34弘法山07:41善波峠07:4207:53浅間山(名古木浅間山・善波山・ボンテン)07:59念仏山08:0108:25高取山08:2608:33不動越(イヨリ峠)08:3408:40千畳敷山08:4108:55百合ノ台09:00浅間山09:16西の峠09:2916丁目09:3420丁目09:3609:4425丁目09:51大山10:0110:0625丁目10:0710:27ヤビツ峠10:2910:44春岳沢 水場10:51ゴール地点G
塔ノ岳登山と迷ったが、トレランがしたかったのと、先々週の塔ノ岳の強風で寒すぎたイメージがよくなかったので大山を目指すことに。
今度は塔ノ岳か丹沢山まで行こうかな(積雪次第)

自宅より約6キロ。まずは最初の山頂?浅間山到着‼
直ぐに2番目の山頂権現山到着‼
権現山より富士山が素晴らしく見えます🎵
また直ぐに3番目の山頂弘法山到着‼
お年寄りが集まって休憩していました。いこいの広場ですね☺
ちょっと頑張って4番目の山頂念仏山到着‼ここからは秦野の町並みが一望できます。しかし富士山が樹で見えません😓
ここは結構しんどいですね。5番目の高取山到着‼珍しく人に会いました。渋沢から来たといったら、そんな人は初めて見たと言われました。
確かに塔ノ岳の方が近いのであえてこっちには皆さん行かないでしょう。
浅間山の手前の富士山がよく見える場所。手前に『大山山頂2時間』
とかいてある標識にやる気をいつもへし折られます😱(実際かかりませんが)
浅間山6番目の山頂。浅間山到着‼
ここの山頂の標識はどこにあるのかわかりません。ネットで見たことはありますが、興味がないので探しません🎵
蓑毛越え分岐点。この先の急坂はキツいけど楽しい❗
たんたんと登っているといきなり鹿が2頭現れる。とりあえず止まってパシリ📷
下社からの分岐点。
このあたりは結構残雪ありますがアイゼンは必要なし。
富士見台。
今日はバッチリです。
7番目の山頂大山到着‼
気温マイナス5度。暑い☀😵💦
何しろ風がいっさいない。
7番目の山頂大山到着‼
気温マイナス5度。暑い☀😵💦
何しろ風がいっさいない。
狛犬のマフラーが無くなってる。
関東平野が一望。双眼鏡でもあれば色々見えそう‼
富士山と南アルプス?かなよく見える🎵
日陰は残雪があります。
ヤビツ方面の富士見台。
確かに富士見台❗しかし地面ツルッツルこの先ヤビツ峠までアイゼンあった方が安心‼