記録ID: 1053920 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

千間山

日程 2017年01月28日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点08:1015:10ゴール地点G
雪が深かったためタイムは参考にならないので省略します
コース状況/
23日の大雪から5日経っているので雪が少なくなっていると思っていたが、まだ深いところで30〜40cmあり予定したコースを歩くことはできませんでした。

まだ雪の残る急斜面を登る
千間山頂上
柏川林道に登り上がる
大人の雪遊び
柏川林道の茂見山登山口から千間取水場に向かって谷を下る
手前は千間山、後方は目丸山
滝の真下から撮る
滝の下には滝から落ちた氷が堆積していた
対岸から滝を見る馬しゃんと坂井さん
GPSではないので正確な軌跡ではありません

最初の予定は千間山〜京の丈〜茂見山であったが雪が深くて予定通りにはいきませんでした。また、無理して行けば明るいうちに下山できず大変なことになっていました。ブレーキをかけてくださったブチさん、坂井さんには感謝しております。福岡から板さんをよんでこの企画をしてくれた馬しゃんに感謝。