記録ID: 1054162 全員に公開 雪山ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山もみじ谷氷瀑(3回目)

日程 2017年01月28日(土) [日帰り]
アクセス

S水越峠駐車場12:0013:00もみじ谷入口13:40第6堰堤13:5014:15山頂広場15:3016:30水越峠駐車場G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

今日は暖かくていい天気!
ダイトレ分岐はこんな感じでした。
いつものもみじ谷入口。
相変わらずキレイな雪景色です。
いつものV字谷です。
第6堰堤とうちゃこ!
真ん中が氷ればもっとカッコええやろうなぁ。
山頂は5度。寒くない!
かまくらは立派に育ってます。
コガラヤマガラと遊んで帰ります。
また来るわ!!
とりあえずお決まりショット!

今シーズン3回目の、もみじ谷氷瀑へ向かいます。
この土日は気温が高めとの予報が当たり、水越峠付近でも10度くらいありました。
しかし天気も良く、アンダーとシャツ1枚で歩けるくらいの心地いい登山でした。
そして今シーズン3回目のもみじ谷第6堰堤氷瀑鑑賞。
相変わらず真ん中付近がバシャバシャしてますが、まだ十分に氷っており、3度目の素晴らしい氷瀑を拝むことができました!!
山頂は5度もあり、かなり過ごしやすい陽気でした。
山頂広場でヤマガラコガラたちと遊んで、帰りは太尾道で下山しました。
また懲りずに氷瀑を拝みに来たいと思いますww