記録ID: 1054442 全員に公開 ハイキング京都・北摂

静かな山歩き、大文字山登山

日程 2017年01月29日(日) [日帰り]
天候晴・うす曇り
アクセス
自転車
銀閣寺裏の駐輪場まで自転車

S銀閣寺裏07:5708:24火床08:2608:44大文字山山頂08:57火床09:16銀閣寺裏G
コース状況/
火床〜山頂まではぬかるみあり、ゲイターはいらないけど靴は汚れます
雪はありません
その他周辺情報銀閣寺道バス停そばにお手洗いあり
銀閣寺の参道付近にはお店がいっぱいあります

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 タオル

火床から西山をみる
右の山は比叡山 お参りしている人がいました
火床の一番上からのしゃしん

天気が悪くなる予報だったので、その前に登ってきました。
思っていた以上に道がぬかるんでいて、この前の雪の影響かなと思いました。
登っている人はいましたが、火床から山頂の間は静かな山歩きをすることができました。