記録ID: 1056214 全員に公開 雪山ハイキング蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳 表コース〜北泉ヶ岳は強風で断念。

日程 2017年01月30日(月) [日帰り]
天候 雨のち晴れ
アクセス
表コース駐車場は除雪整備ばっちりです。

Sスタート地点10:5213:38ゴール地点G
10:47 スタート(0.00km) 10:47 - その他(0.48km) 11:17 - その他(0.68km) 11:37 - その他(1.21km) 12:07 - その他(2.04km) 12:40 - その他(2.92km) 13:01 - ゴール(3.77km) 13:39
コース状況/
トレースは相変わらず明瞭、本日は温度が上がった為大分岩肌が露出してました。
下り時注意が必要。
その他周辺情報やっぱり明日の湯。500円

個人装備 ウィンドブレーカー 長袖シャツ 長袖インナー ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 ゲイター ザック 輪カンジキ アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) コンパス GPS ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 サングラス ゴーグル タオル ツェルト ピッケル カメラ

相変わらずくぐりません。
何気に振り返ると景色が
溶けてるな〜 急登萌え3
汗だくだく休憩。
せっかくなので溶け具合を
行動食で気合を入れます。これ結構好きです(/ω\)
頂上付近振り返る1
結構積もってます。
全コーストレース有りですが、誰もいません。。。
雨降ってたからかな〜
いつもの、とりあえずVサイン
北泉ヶ岳に向かおうと思ったら強風・・・
景色が良いけど強風・・・
北泉ヶ岳をパシャリ。
ここで諦めて戻ることに
さぁ〜ズカズカ降ります!
ここでお昼に、おにぎり2個完食。
溶けまくってます。注意が必要です!
車内でいただきました。

今日は雨降りだったので、ちょっとでも上から行くか〜ってことで
またまた表コースからのスタート、大分小降りになったんでウィンドブレーカーで
大丈夫でした。コースは上りはピッケル君とツボ足で頂上まで行き、時間的に北泉ヶ岳も大丈夫と踏んだのですが、なかなかの強風で北泉ヶ岳を見つめつつ断念。。。
帰りは温度上昇で雪が融けてきたので、滑り止めもかねてアイゼンつけましたが
チェーンスパイクにすれば良かったな・・・(´・ω・`)
岩が露出してたのでちょっと通る時苦難しました。