記録ID: 1056310 全員に公開 フリークライミング伊豆・愛鷹

城山ジゴロ#2

日程 2017年01月29日(日) [日帰り]

岩の写真がないので、帰りに寄った魚河岸丸天のミックスフライあげときますね

ジゴロ日記 2日目

こないだまでは順番待ちが発生していたジゴロも、みなさん次々に卒業してしまってガラーン。ヌンチャクすらかかっていない。じめーっと見張っていると、登りはじめる人がいて、シメシメなんて思っていても、下降時に回収されてしまう。アップにしか使われていないジゴロ。

RPが目前のKさんは業を煮やして、見かけた知人に「ジゴロいかがですか?アップに最適ですよ!」なんて売り込んで見事ヌンがけをしてもらうことに成功し、2便目でジゴロを卒業してしまわれました。

さて私。給食の時間が終わり、昼休みが過ぎ、掃除の時間になってもまだ一人だけ食べ終わらないで嫌いなおかずと格闘しているような気分になりながら、1便目。
最初のハングで相変わらずジタバタ。このハング、いよいよ「Kurotozan返し」という不名誉な名前で呼ばれるようになる。

2便目。Kさん直伝の、左のカチを使う方法はどうもむいてなさそう。趣向を変えてみようと、ハングの上を取ったあと、右足を高めに張って、左手を伸ばしてみると、あら不思議。簡単に取れるじゃありませんか。なんだよ。

ハング上に乗ってクリップし、そこからガバをつないでクリップしたあとに見上げると、はるか先に富士山型をしたガバが見える。
「そこカチあるから!」といわれて、みなさんが右手を突っ込むクラックの中を指先でカチ持ちして「ギャーダメだー落ちるー落ちるの怖いー!」と騒いで失笑を買う。ここは、左手のカチを取ったら右足を高めに張って、右手でクラック突っ込むのがいいのかな。次回試そう。

というわけで、わずかながら前進しましたジゴロ。
目標の期日まで、残すところあと2ヶ月。

ストーンフリー アップ○
ジゴロ ×× (累計5×)