記録ID: 1056459 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根(’16-17スキー#5.1)

日程 2017年01月28日(土) 〜 2017年01月29日(日)
 coo1(記録)
, その他メンバー3人
アクセス

1日目
Sスタート地点11:1913:09八方池山荘13:5216:20ゴール地点
兎平 x15 本でした。

<http://mt-6.tumblr.com/post/156717177874/20170128 白馬八方>
コース状況/
潤沢な雪。兎平に死角無し。
その他周辺情報道に雪なし。全く安全にたどり着けました。

今日はいい天気です。八方では今シーズン初の晴れですね。気持ちいいです。
兎平と、西空の蒼さの対比が美しい…
アルペン4が混んでいたので、ペアでさっと上がって、とりあえず一本目行きます。程よい柔らかさで湿り気の少なく、雪質最高です。
黒菱の奥の山が綺麗です。
それにしても雪積もりましたね。兎平上部、アルペン4よりも高くなっています。
そして年に一回くらいはグラートに上がります。天気も良くて景色最高。ただ、、、さ、寒い。アルペン4の降り口より上は、風が結構強いです。
47方面。視界一面、白と青しかありません。
登山している人も多いですね。風強いですけど。
八方山荘脇から八方三山方面を。でも、どれが八方三山かわかりません。。。
自分のいるところは風が強いのですが、視界の雲は全く動きません。
グラートもコブだらけです。
それにしても遠くの山間にある雲はピタッと止まっていて、何とも不思議な光景です。
兎平から、北尾根方面までよく見えます。
兎平隣のコースもコブ多めです。
今日の兎平は終始穏やかでした。西日も綺麗です。
それにしても雲動かない。
兎平ペア15:40まで、アルペン4は15:50まででした。今日は久しぶりにセントラルリフトとアダムの間のコースで下山です。

by coo1

今シーズン初の晴れ日でした。
晴れというだけでもテンション上がっていたのに、素晴らしい雪質で思わずヒャッハー!!
ちょっとはしゃぎすぎて、久しぶりに次の日まで疲れが残ってしまいました。
ハンター(※注)にも追い回されるまで滑りまくり、本当に楽しい一日でした。

(※注)
リフト営業終了時にパトロールの方々が、最後の確認を行うようで、わらわらと赤いウェアの方々が出てきます。
そして、遠巻きにじーっとこちらを見ているのです。
この時の脳内妄想によるプレッシャーが半端ないという。
(ったくよー、下手なくせに最後まで滑るなよなー、仕事終わらないじゃねーか)
(あー、またコケたよ。さっさと下山しろよなー、btbt...)