記録ID: 1056662 全員に公開 雪山ハイキング赤城・榛名・荒船

強風の赤城 黒檜山〜駒ヶ岳

日程 2017年01月31日(火) [日帰り]
天候晴れ(強風)
アクセス
ここ数年通ってますが、途中凍結箇所で多少スリップしたりするもののFR(後輪駆動)+スタッドレスタイヤでなんとか行けます

S黒檜山登山口10:0011:35赤城山11:35黒檜山絶景スポット11:5511:55赤城山12:0012:50駒ヶ岳13:40駒ヶ岳大洞登山口G

3週続けて赤城山目指して向かいました 今日こそは!
他人にご迷惑をおかけしないように慎重に走ります それにしても古スタッドレス頑張ってくれます
目標(目的)は”青空と霧氷”でした やっとこさ1年ぶりに見れました
それにしても凄い風なんです 引き返そうとも思いました
途中カメラのキャップを紛失、後ろから登って来られた方が拾って手渡してくれました 感謝です!千葉の男性の方でした。またどこかの山で!
風が強くて寒いのでランチせずに駒ヶ岳に向かいました
お腹すきました 下山してランチ

by ymym57

3週続けて通ってやっと今年初の赤城 黒檜山に行くことができました。風の冷たさを思い知らされましたが青い空と霧氷を見ることができて満足できまし。

登録日: 2015/7/8
2017/2/1 13:02
 羨ましいです!
はじめまして!

昨日は6時に到着した時は

地吹雪で最悪でした

帰る方々がいるなか、二時間待ちましたが、おさまらず

断念して帰ってきました

やはり綺麗な霧氷だったんですね!

リベンジしたいと思います(^_^)
2017/2/1 21:43
 コメントありがとうございます
そうだったんですね、私が到着した9時過ぎは少し風も弱まったでしょう。それでも躊躇しました。始めは途中まで登って霧氷の写真を撮って帰って来ようと思ってました。山の天気は難しいですね。でもまたチャンスはありますから!お互いに!

登録日: 2014/3/23
2017/2/2 4:02
 山頂でお会いしました。
山頂でお会いした千葉の住人です。写真を撮っていただき、ありがとうございました。
強風でしたが雪が締まって歩きやすかったですね。空気が澄んで、富士山もはっきり見え、よい日よりでした。
赤城山にはよく来ていますので、またお会いできたら嬉しいです。よろしくお願いします。
2017/2/2 9:01
 その節はありがとうございました
コメントいただきありがとうございます。山頂での写真もありがとうございました。平日(火曜日あたり)に出没します。またよろしくお願いいたします!ヤマレコ投稿楽しみにしてますよ。(笑)

登録日: 2014/3/23
2017/2/2 11:04
 Re: その節はありがとうございました
私も月、火曜日が多いです。お互い覆面だったので、お顔よく分かりませんでしたが、習志野ナンバーの赤い車ですので、見かけたらお声掛けください。
よろしくお願いします。
2017/2/3 7:01
 Re:その節はありがとうございました
◯◯ナンバー(ご存知ですよね?)の黒の軽バンとしか言えませんが、またお会いできるの楽しみにしてます!また山で!