記録ID: 1056801 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

おおまぴょんデビュー@蓼科山

日程 2017年01月28日(土) [日帰り]
天候快晴!

9時前の駐車場。何とか止めれました。
最初はこんな感じ。駐車場からアイゼン装着。楽チン〜
基本的にずーーっと登り。
視界が開けました!
岩々してきたら後ちょっと。
山頂にとうちゃーく。北アルプスがばっちり見えてます。
浅間山方面。なんか噴煙がいつもより多くない?
八ヶ岳と南アルプス。
中央アルプス、御嶽、乗鞍
イマドキの山ガールみたいに、ザックにマスコットをつけてみました!
知る人ぞ知る長野県大町市のキャラクター、おおまぴょんでーす。
おおまぴょんはカモシカで、頭は爺ヶ岳をモチーフにしてるとか。カワイイ〜

またまた山用のお休みとお天気がうまく噛み合っちゃいました♪
でも時間的な余裕はあまり無かったんで、サクッと登れる蓼科山へ。
スタート時間が遅いから駐車場が空いてるかかなーり心配やったけど、なんとか止めることが出来ました。ふぅ。

今回初めてイマドキの山ガールみたいにマスコットをザックに付けてみたり。
おおまぴょんカワイイ〜
ふふふ、これからあちこちのお山に連れていこうかな。