記録ID: 1058547 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

893岩湧山、山頂は立春でポカポカ陽気

日程 2017年02月04日(土) [日帰り]
天候晴れ、2℃〜10℃(山頂ポカポカ)
アクセス
P1駐車場

S岩湧の森駐車場10:2010:23長寿水10:56展望台・ぎょうじゃの道下り口11:0011:04みはらしの道下り口11:0711:28いわわきの道下り口11:3811:54岩湧山東峰11:5512:05岩湧山12:4212:53岩湧山東峰13:23いわわきの道登り口13:2413:25岩湧寺13:2813:35四季彩館13:4413:57岩湧の森駐車場13:59ゴール地点G

今朝6:19
ユキワリイチゲ
なかなか咲きません

by annyon

今日も岩湧山へ。
山頂で日の出を撮る予定だったが、起きられず遅い出発に。
10時過ぎP1駐車場に到着、のんびり行者の道から上がった。
12時に山頂到着。早速akirasuさん親子に見つかって記念撮影。
akirasuさんと、いろいろとお話に山野草情報も交換して別れた。
茅刈りが始まった山頂はポカポカ陽気で10℃に。
まさしく立春日和でした。
四季彩館でボランティア活動中のSHIROさん、guuさんに出会って、いつものように山野草情報を交換して別れた。