記録ID: 1058737 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走伊豆・愛鷹

愛鷹山 いっぷく峠から愛鷹山 下りは東稜 でも雲は発生せず(T_T)

日程 2017年02月04日(土) [日帰り]
天候どどどどどどどピーカン
アクセス
水神社に駐車しました

S水神社・森林公園分岐07:2507:51つるべ落としの滝ハイキングコース入口07:5208:05第2桃沢橋08:12柳沢橋08:14一服峠登山口10:00いっぷく峠10:3510:50袴腰岳11:20馬場平11:2111:47愛鷹山13:0713:55東稜林道支線合流点14:37柳沢橋14:3814:44第2桃沢橋14:56桃沢橋14:5714:57つるべ落としの滝ハイキングコース入口15:03水神社・森林公園分岐15:0415:18水神社15:19ゴール地点G
先週に続いて愛鷹山です。水神からスタートして久しぶりに東稜をおりました。満足コースでした。(笑)
コース状況/
愛鷹山北面のコル道分岐までの区間は凍結している場所があります。できれば軽アイゼンがあればいいかな

いっぷく峠入口到着
雲さん消えないでね
難路入口到着
いっぷく峠到着
鋸岳・越前岳・富士山&青空。言う事なし……じゃない!雲がなぁ〜い
袴腰岳まで下ってきました
一気に愛鷹山へ。富士山綺麗だぁ……でも雲がない!
ほんとイイ天気ですよ
愛鷹山頂
悔しいから、もう一枚富士山。手前に袴腰岳
ストレス発散のためバリルートの東稜を降りるも、ブル道に誘われてしまいました
水神社に戻りました。節分のお祭りですね

by MaxJ05

朝のうち少し雲。いっぷく峠で青空全開!袴腰岳まで下るもほとんど雲が出ない!
今日の予定は袴腰岳から愛鷹山まで一気にビデオ映像を撮影し、袴腰岳と馬場平の間にある小ピークでタイムラプス撮影して映像を仕上げることでした。

でもでも2週続けての快晴!雲が出ない。伊豆半島には少し雲があるのに…富士山にもほとんど雲が無い。ほんと残念でした。

まぁそれでも愛鷹山頂でタイムラプスを撮影しましたが、雲なしの青がメインのタイムラプスが出来上がりました。その後愛鷹山北面登山道の凍結を嫌って東稜を降りましたが、いつもと違う場所を通ったらヤブだらけでした。

まぁ一日楽しんだからいいか!

ちょっと音が入っているのでご勘弁下さい。

右手は春山川、左手は高橋川。雨粒が落ちるほんの数mの差で、流れる川が変わります。でも沼川で合流し、駿河湾から太平洋に水は流れます

要所に今まで撮影したタイムラプス映像をマルチ画面で挿入してみました。

苦しそうな映像です。実際トバしていたので苦しかったです(笑)
苦しいのを見るのがイヤで愛鷹山頂の映像が見たい方は14:30過ぎからどうぞ!