記録ID: 1058746 全員に公開 雪山ハイキング支笏・洞爺

イチャンコッペ山

日程 2017年02月04日(土) [日帰り]
 NAK
天候晴れのち曇り時々小雪
アクセス

S幌美内展望台08:2608:31イチャンコッペ山登山口08:3510:59八合目11:0511:28イチャンコッペ山12:1512:31八合目12:3213:54イチャンコッペ山登山口13:5613:58幌美内展望台14:0114:01ゴール地点G

今日もスノーシュー、駐車場は6台目スタート。記帳は2組目。
朝はいい天気でした。朝は・・・
ポコを巻いて登山道夏道通りに行こうと思ってたら先行者も同じだったのでありがたくトレースを使わせてもらう。
あの山の向こうに行きます
ちょっと曇ってきた?
恵庭岳は見えません
樽前山も見えなくなってきた
まだかろうじて青空見えてます
結構雪がついていてそんなに急斜面じゃない
山頂広場に到着。ここに来る直前に1組とスライドしたら後は誰もいなかった。
ひとまず丘になってるところで、今日の山頂!山頂標識はどこかに埋まってるようです。
もう少し先に行きます
スノーモンスター
ちょっと・・・迫力ありますね
ここから先は下りなのでここまでとします。右側は雪庇。
ここから紋別岳。紋別岳も雪降ってそうです。
樽前山は見えない。太陽光線が見える!
支笏湖見ながら休憩
ライター壊れて火がつけられないと思ったら、持ってて良かった、ザ・マッチ!必需品です。
おかげで暖かい飲み物にありつけました(^^)
ちょっと見えてきた?
恵庭岳と幌平山、天気良ければ幌平山もと思っていたけど、今日はやめよう。
この写真撮る前に泊まり装備の人とスライド。
帰りの温泉は支笏湖休暇村のこもれびの湯。720円。

by NAK

天気が良さそうなのでイチャンコッペ山へ・・・。
確かに朝は天気良かったが、だんだん曇って雪まで降ってきた。
気温も高かったが、風が当たるところでは結構寒かった。
景色も微妙な感じでちょっと残念。
下山したら晴れるの法則。夕方には晴れてました。