記録ID: 1058900 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

ホームグラウンドで岩合さんアソビ

日程 2017年02月04日(土) [日帰り]
天候
アクセス
本山から風吹岩経由住吉

Sスタート地点13:4414:07保久良神社14:0814:21金鳥山14:41風吹岩14:4314:50横ノ池14:5114:55横池(雌池)15:0215:11荒地山への分岐15:34打越峠分岐15:3515:41五助ダム15:45石切道 分岐16:12白鶴美術館16:27ゴール地点G
コース状況/
いつもの通りなんだけど、横池をぐるっと巡ってしまいましたが、本当は七兵衛山から打越山経由で住吉谷へ行くつもりでした。

白梅。保久良の参道です。
ツバキも春の光で暖かそうです。
水仙。春ですねえ。
アイリスでしょうか?
保久良の鳥居の脇。夏みかんみたいですが、種類はわかりません。
紅梅。保久良の境内。
保久良神社
旗振山のいわれ。
旗振山の鉄塔。お決まりのアングルで。
風吹岩のネコ
岩合さんしてたらまったりと座ってくれました。
風吹岩からのザレ場。階段で歩きやすくしてもらいました。
ありがとうございます。
風吹岩のネコ
同じネコですが、岩合さんしたら こんなになってしまいました。何にもあげていないですよ。ただ「岩合さんだよ」って怪しいおじさんが話しかけただけですよ。
このあとしばらくついてきました。
横池。この真下を新幹線が通っているんですよね。
住吉道は石畳です。
ツバキですが、住吉川の河川敷です。
山田区の水車。
しっかりした道標ですが、「国鉄」ってのが時代を感じさせます。

立春であたたかな陽気だったので、ちょっと住吉まで用があったので大きく北回りで出かけることにしました。
時間的にイノは見かけませんでしたが、風吹岩のニャンコは「まったり」と相手をしてくれ、岩合さんしたら 歩いていたのにネコ座りしてくれたり、ザレ場の砂の上でゴロニャンと転がってくれたりと満足です。最近の風吹岩のネコは付きまとってきてちょっと馴れなれしすぎです。ネコ好きの皆さん、ネコは野生的な要素があるから魅力なんですよ。