記録ID: 1059354 全員に公開 ハイキング丹沢

天候はれ!
アクセス
電車バス、 タクシー
渋沢駅から表丹沢県民の森駐車場までタクシー(2530円)

S上秦野林道ゲート(仮)08:1708:32二俣08:52本沢渡渉点08:5308:57ミズヒ沢渡渉点09:0109:20後沢分岐09:2309:25後沢乗越09:2810:27鍋割山11:1611:18鍋割山荘11:20鍋割山11:2411:28鍋割山荘11:2911:51鍋割山稜11:5211:57小丸12:06小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)12:0812:37金冷シ12:3812:43花立12:4512:54花立山荘13:21天神尾根分岐13:2213:37堀山の家13:5414:02堀山14:0314:10駒止茶屋14:1114:37見晴茶屋14:4214:46雑事場ノ平14:4714:58観音茶屋14:5915:17大倉山の家15:1815:21ゴール地点G
コース状況/
先月塔ノ岳・丹沢山に行ったときに小丸尾根伐採作業が1/31迄という情報でしたが、その後も登山道脇の木が倒れそうとか歩道が滑りやすい等の理由で通行止めが続いています。
また、小丸の北側斜面だったと思いますが雪が少し残っていました。凍ってはいなかったので私たちはアイゼン無しで歩きました。
その他周辺情報鶴巻温泉 弘法の里湯のあと、本厚木でホルモン!

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ 軽アイゼン

今日は楽しい二人といっしょです
鍋割山荘到着!ペットボトルは1本!
いい天気と鍋焼きうどん
小丸尾根はまだ通行止め(T T)
小丸より 大山、三ノ塔方面
小丸より 富士山方面
花立から塔ノ岳〜蛭ヶ岳方面
キャサリンと
クリステルに下山報告
本厚木でホルモン
アミレバ
なんだっけ?
これもなんだっけ?
スタンプ完了!

会社の同僚とその彼女と3人で鍋割山へ!私はスタンプラリーの仕上げ。
渋沢駅からタクシーで悠々と県民の森の駐車場へ。
二俣から小丸尾根を登るつもりがいまだ通行止めで困る。

気を取り直して後沢乗越廻りで金冷やしからバカ尾根を下るルートへ変更。
(スタンプの登頂確認&プレゼント抽選応募のためにどんぐりハウスに寄らなきゃならないし)
3人でぺちゃくちゃおしゃべりしながらゆっくり歩いているとあっという間に鍋割山。数年ぶりに鍋焼きうどんをいただく。前と変わらぬ味。

その後もバカ尾根を下っている時もあっという間に大倉って感じで、途中の写真が少なく、打ち上げホルモン焼き写真ばかりになってしまいました。