記録ID: 1060262 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

(ラントレ)狭山湖・六道山

日程 2017年02月05日(日) [日帰り]
アクセス

S狭山湖堰堤北端の公園07:0607:13狭山湖堰堤南端の公園07:56六地蔵07:5708:11六道山展望塔08:1209:37トトロの森第4号地09:3809:51狭山湖堰堤北端の公園G

早朝の狭山湖。富士が見えます。
狭山湖と大岳山。あらら、山も天気がよさそう。
多摩湖。雰囲気よいです。
「かたくりの湯」の上部を通過
六道山公園付近
土の道もある。
西久保観音堂
この時間でも、山の天気はもっている。
枝道に入ると土の道もある
埼玉県の施設
湿地か池か。
よく整備された道
村山のかたくりの湯へ。

by sat4

■はじめに
 雨の降り始めは午後からのようなので、近場でさくっとトレーニングです。高尾とか奥武蔵とか考えましたが、天候リスクを考え、狭山湖周回ルートにしました。

■狭山湖周回ルート
 周回の道はほぼ尾根沿い。とても緩やかなアップダウンはあります。砂利舗装がメインであまり味気ない感じですが、周回路から下界への枝道は土の道も多く、適当にセレクトして通行しています。また、六道山付近も多数の土の道があるようで、ルートを工夫すると楽しそうです。

■かたくりの湯
 820円とちょっと高い気がしますが、きれいな施設です。お湯は普通な感じ。かたくりの湯をゴールとしたルートの工夫もできそうなので、これからも使わせていただきます。かたくりの湯からは上北台駅や玉川上水駅行きの路線バスもあるようです(本数ある)。