記録ID: 1060404 全員に公開 山滑走甲信越

アクセス
ケーブルカー等
妙高杉の原スキー場三田原第3クワッド終点よりスタート

9:18妙高杉の原スキー場三田原第3クワッド降場-10:56三田原山近くの外輪山11:10-11:48林道11:51-12:42三田原第2クワッド乗場
コース状況/
特になし
三田原山などの外輪山から妙高山側に巨大な雪庇が張り出しているので注意

三田原第2クワッド降り場付近より
稜線が近い
風が出てきた
外輪山より妙高山側の谷
厳冬期の妙高山の登頂は難しい
雪庇が張り出している
今日もブンリン下駄を愛用した
三田原山近くの外輪山にゴール
上部は快適なパウダーだったが...
早くもモナカが出現
モナカの森を行く
あっという間に林道に出た
先行する入善から来たOさん
V8だと逆戻りしてしまいちょっと辛い...林道だけは鱗板のChargerBCに分があると思う。
まあ、滑りを楽しんだので仕方ない...か!
微妙な登りが堪える
不思議なオブジェ

2/4に引き続いてのBC。風邪気味だったので咳と鼻水に悩まされたが、家でダラダラしているよりはよっぽどマシで、風邪は山で治すのが大切。シール登行しているうちに小雪がちらついてきたが、三田原山までと割り切っているので気にしない。自分がトップのスタートだったが、フランスから来たというCoombackの赤板を履いた若者に軽々先を越された。続いて入善から来たというOさんに追いつかれ、自分の体力の無さを痛感!ただ単に風邪のせいにはできない。外輪山から林道までOさんと行動を共にする。ルート取りはほぼ完璧。登り返しゼロ。VoileのV8で来たので滑りは良かったが、その分微妙な登りのある辛い林道歩きが待っていた。そこもどうにかクリアーしてスキーの滑るハイウェイとなり三田原第2クワッドに乗場に到着。第2クワッドに乗り、ゲレンデを経由して駐車場に戻った。入善のOさん、お疲れ様でした。