記録ID: 1060408 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走東北

安達太良山

日程 2017年02月04日(土) 〜 2017年02月05日(日)
アクセス

1日目
Sスタート地点11:1513:12くろがね小屋
2日目
くろがね小屋07:3011:50ゴール地点G
土曜日ということもあり、この時点ではトレースがしっかりとあり、サクサク歩けました。
コース状況/
これといって特別な危険個所はありません。
その他周辺情報山頂(乳首)付近は風が強く吹くときが多いです。
ファイル P2050587 (640x480).jpg 安達太良山 (更新時刻:2017/02/06 08:38)

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 バラクラバ 毛帽子 着替え ザック ザックカバー サブザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 水筒(保温性) コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ナイフ
備考 くろがね小屋さんへのお土産をもっと持っていけばよかったな。

ここからスタート
雪も締まっていて歩きやすかったです。
時々、見える青空!
くろがね小屋さんが見えてきた。
快適なくろがね小屋さん。いろいろとありがとうございました。
翌日、小屋を出発して山頂目指します。
乳首見えてきた!
山頂からの眺めその
は〜い到着!
下山は薬師岳経由で戻ります。
振り返ると安達太良山!
スキー場は端っこを通ってね。
これが見えてきたらスキー場から登山道に入る。
お疲れ様でした。

冬に営業してくれているくろがね小屋さんはありがたいです。
山頂付近では強く風が吹く時が多いですが、この日は安達太良でいえば「そよ風」程度でした。

ブログアップもしています。