記録ID: 1060798 全員に公開 山滑走蔵王・面白山・船形山

刈田岳BC

日程 2017年02月05日(日) [日帰り]
天候10時半頃まで青空、以降は曇天
アクセス
気温上昇に伴ってエコーラインはドライと凍結のミックス

Sスタート地点09:5011:10剣ヶ峯11:1311:22刈田岳避難小屋11:2511:27刈田岳11:5111:53刈田岳避難小屋12:43大黒天登山口12:4413:30ゴール地点G
コース状況/
最終カーブ付近の雪庇崩落する恐れあり、場合によってはデブリが雪上車ルートまで来ることもあるかもしれません。
その他周辺情報神の湯は激混み、バーデンも激混み
少し混んでた「まほろばの湯」に行きました。

登り初めは晴天
船形も雪が少なさそう
すぐこんな天気になってしまいました
霧氷っぽくなってるのが綺麗でしたよ
樹氷も成長しては減少しての繰り返しでなかなか育ってません
エビの尻尾は急成長中
鳥居の雪の付きは昨年よりも良いか?
こっちはまだまだ
これはまた面白い形で

by tel311

低気圧の接近がありましたが大きく天気は崩れることなく曇りのまま経過。

1月に比べると雪量は多くなってきてますが、それでも例年に比べて少ないです。
ま、昨年よりは良いかもしれませんが(^^;)

ゲレンデトップからのショートカットコースは締まってて歩きやすいです

樹氷は前回行ったときよりも小振りに…やはり気温上がったりするとダメみたいですね

日曜ということもあって、CATツアー、BCに出てる方は多く井戸沢も結構な方がドロップしてました

無難に今回も第一カーブで滑走

やはり何回滑っても気持ちがいいです♪

相方が滑れないのでBCやれる仲間が欲しいもんです