また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1061539
全員に公開
ハイキング
房総・三浦

三石山〜房総早春のハイキング

2017年02月08日(水) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
16.7km
登り
366m
下り
380m

コースタイム

日帰り
山行
4:00
休憩
0:10
合計
4:10
7:30
80
スタート地点
8:50
9:00
0
9:00
9:00
160
11:40
ゴール地点
三石山の本堂は本当に大きな3つの岩に覆い被さられてました。
亀山湖の周りはコロコロ景色が変わり楽しく歩けました。
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
道の駅ふれあいパークきみつに車を停めて周回しました。
コース状況/
危険箇所等
道の駅出て5分のところの笹倉ダムは9時に開門しますのでそれ以降はショートカットできます。
その他周辺情報 帰りのお風呂はスーパー銭湯きみつの湯に立ち寄りました。
炭酸泉の露天風呂にサウナが最高でした。
夜が明けました。まずは東京方面へ。
1
夜が明けました。まずは東京方面へ。
さすがにまだ寒いから釣人いない。
1
さすがにまだ寒いから釣人いない。
橋の上に…獅子舞?
2
橋の上に…獅子舞?
ガーン( ̄□ ̄;)!!
ダムの上通れない❗
1
ガーン( ̄□ ̄;)!!
ダムの上通れない❗
回り込むために少し進むとありました。
わかりやすッ⤴
2
回り込むために少し進むとありました。
わかりやすッ⤴
ダムの反対側に到着。
2
ダムの反対側に到着。
ダムから離れると地味に登り始めました。
2
ダムから離れると地味に登り始めました。
こんな切通を何個も通ると〜
2
こんな切通を何個も通ると〜
お寺の入り口に到着しました。
2
お寺の入り口に到着しました。
お邪魔します。
ほんとに石あった。
3
ほんとに石あった。
本堂の裏にまわるとここで行き止まり。
1
本堂の裏にまわるとここで行き止まり。
山頂は岩の上らしいのですが立ち入り禁止でした。
山頂は岩の上らしいのですが立ち入り禁止でした。
林道に戻って亀山湖方面に進むとすぐに展望台の階段が。
この石はなんだろ😅
林道に戻って亀山湖方面に進むとすぐに展望台の階段が。
この石はなんだろ😅
微かに富士山見えました〜👀
微かに富士山見えました〜👀
ぐんぐん林道を降りていくと痛々しい防御柵が。
ほんとに落ちてくるんだねでかいのが😢
ぐんぐん林道を降りていくと痛々しい防御柵が。
ほんとに落ちてくるんだねでかいのが😢
本堂の右にあった道はここに繋がるんですね。
本堂の右にあった道はここに繋がるんですね。
里山の風景良いですね。
湖までもう少し。
里山の風景良いですね。
湖までもう少し。
梅かな?ほぼ満開でした。
1
梅かな?ほぼ満開でした。
晴れてると特にきれいですねー。
2
晴れてると特にきれいですねー。
人造湖特有の切り立った湖畔の景色。
1
人造湖特有の切り立った湖畔の景色。
せっかくなので上総亀山駅見に行ってきます。ってこれなんだ⁉
1
せっかくなので上総亀山駅見に行ってきます。ってこれなんだ⁉
期待通りのかわいい駅でした。
1
期待通りのかわいい駅でした。
ダムをわたりまーす。
ダムをわたりまーす。
もう少し暖かくなるともっと花咲くでしょうね。
1
もう少し暖かくなるともっと花咲くでしょうね。
ボートにスタンディングでバス狙ってます。がんばれー。
ボートにスタンディングでバス狙ってます。がんばれー。
そろそろ足疲れてきました。
1
そろそろ足疲れてきました。
この辺で残り1kmくらい。
あーしんどい(;´Д`)ハァハァ
1
この辺で残り1kmくらい。
あーしんどい(;´Д`)ハァハァ
着いた〰😅
空の色が目に染みる😉
1
着いた〰😅
空の色が目に染みる😉

装備

備考 山登りというよりはウォーキングでしたね。
すべて舗装路でしたが狙い通り楽しくしっかり歩けました。
このルートでしたらスニーカーでも問題ありません。
すべて舗装路なのでかたいくつは疲れるかもしれません。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:509人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら