記録ID: 1061676 全員に公開 雪山ハイキング栗駒・早池峰

岩神山 敗走

日程 2017年02月07日(火) [日帰り]
アクセス
国道106号は降雪時も比較的除雪早いですが、国道からウォーキングセンターまでの道路は除雪されてはいますが圧雪道路です

S区界高原ウォーキングセンター10:5711:33見晴山東分岐11:58かぶと山荘12:0012:15馬っこ広場12:55岩神山 1040m地点13:35かぶと山荘14:2515:00区界高原ウォーキングセンターG
コース状況/
新しく降った雪でツボ足は厳しいかも

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 ネックウォーマー 毛帽子 ザック スノーシュー 昼ご飯 飲料 予備電池 携帯 時計 ストック

今日はこのスタイル
行くよーーー
新兵器、モンベル アルパインスノーポン 今日はボード用のブーツ
ノートレース(╹◡╹)
今日はノートレースだけど、雪かきしたかのように道はついてる
ここまでくればあと一息なんだけど
そして、ボード重い…
オレの前に道はなし
オレの後ろに道がある…いつもなら楽勝の芝ゾーンも今日はキツイ
今日はこっちー
山荘にボードとザックデポしたら軽いわーーと思ったのも一瞬、自分が重かった(笑)
トラップコース
こっちが馬っこ広場からの入り口
たくさんあるからとにかく鳴らす
お前は何者だ?大きな足跡にビビってここから撤退したけど、後からよく見たらウサギ?
頭だけちょこん
裏兜明神見られたから満足、ここが今日の頂上
山荘に戻ったら室内温度マイナス3度、汗冷えでめちゃくちゃ寒い
まずは湯を沸かしながらのおにぎり
ラーメン
コーヒー、で定番の山定食完成
そして、ゲレンデ跡はこいつで…
7年ぶりくらいのボード、いきなりBC&パウダー
下手くそすぎてマジふるえる(笑)疲れましたぁ

今日は、区界高原へ( ◠‿◠ )
今回の目的はゲレンデ跡で遊ぼうプラス初岩神山!

天気がやばそうでどうかと思ったけど、行ってよかった、降ったばかりの雪は…面白辛いわー(笑)

が!? 時間が押してたことプラス真新しいデカい足跡にビビり…(あらためて家に帰って写真見たらなんとなく犯人わかった…)初岩神山頂上は断念しての敗走…
で、山荘で定食食べてからのーーー
久々ボード、いきなりBC&パウダー(笑)
下手くそすぎてマジふるえたー(笑)

いやー、車に乗ってしばらく走っててブレーキ踏んだらふくらはぎツルとこだった(-_-;)