また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1063036 全員に公開 ハイキング関東

特撮の聖地 岩舟山と馬不入山

日程 2017年02月11日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間1分
休憩
15分
合計
3時間16分
Sスタート地点13:2313:55岩船山13:5815:46馬不入山15:5816:39ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2017年02月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

毎度どうでもよい記録です

代車はあるけど冬タイヤじゃないので出かける気になれない。。。
んで暇だから久々楽器を引っ張り出したのだが近所迷惑になるのでどこかいいところないかな・・・っと考えていたところ、ラジオで「特撮の聖地 岩船山」ってやっていたのでそこならでかい音出しても大丈夫だろうっと行ってみた
撮影場所がどこなのかは詳しくわからないけどたぶんここだろう?なんとなく昔見た特撮ヒーローが戦っていそうな場所を見下ろす。
奥の院のあたりは人もそんなにきそうもなかったので練習していたのだが、あまりにも風が強くて寒くて途中で挫折。。。
もっと早い時間に来られていたら大平山までハイキングしたかったのだが今からじゃ日が暮れてしまうし早く帰らないとならないので岩船山を周回して帰ろうっと歩いていたのだが・・・馬不入山までそんなに距離が無いみたい・・・だけど日暮れまでに戻ってこられるかな?・・・悩んでていても時間がもったいないのでちょっと駆け足で登ってきた
今度来るときは太平山まで周回してみよう
訪問者数:300人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2011/10/19
投稿数: 1142
2017/2/13 22:56
 馬不入山までは行ったことありました。
栃木百絡みで、馬不入山までは行きましたが、
その先がまさか特撮の聖地とは知りませんでした。

プロフィールにギターと書かれているので気にはなっていたのですが、
サックス(?)も吹かれるんですね!
実は山を始める前まではドラマーとして15年ほど夢中でやってました(^^)
登録日: 2009/10/18
投稿数: 385
2017/2/14 21:09
 Re: 馬不入山までは行ったことありました。
nosterさん、コメントありがとうございます

特撮モノの爆破シーンはみんな同じような場所のような気がしてました。まさか近場に撮影場所があるとは知らなかったです。

サックスは20年以上前に勢いでやってみたのですが、近所迷惑で音が出せなくてマウスピースも無くしてしまったのでお蔵入りしていたけど、マウスピースが見つかったので久しぶりに引っ張り出してみました
音が出せるだけでまだまともには吹けません(-_-;)

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

奥の院
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ