記録ID: 1063717 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山から景信山

日程 2017年02月12日(日) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

コース状況/
超メジャーハイキングコースなので安全。雪はところどころ出てきますが、アイゼンなどは不要です。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック 軽アイゼン
共同装備 ファーストエイドキット カメラ 工具(ペンチ針金等)

何も考えずに藤野駅から歩いたのですが、バスが私たちを追い越していきました・・・
メジャーな山なのに登ってる人はは数パーティーしかいません。
上のほうは雪がありますが踏み固められた状態です。
山頂が見えてきました。
都会の山は街の景色がいいですね。
富士山もよく見えます。
景信山へ向かいます。
山頂が見えてきました。
広々とした景色は写真では伝わりにくい・・・
ここも街の景色がいいです。
富士山はもううすらぼけてしまいました。
街の景色を撮影。
ちょっと時間遅いにしても景信山でこんなにすいているのか・・・・
小仏へと下ります。
だいぶ下りました。
バス停につきました。

ジムであばれて足首を痛めていたので安全な陣馬山に行ってきました。メジャーな山なので、人だらけだろうと覚悟していました。確かに山頂には大勢の方がいましたが、行動中は思ったより混んでいませんでした。景信山の頂上も10人くらいしかおらず、予想より静かな山を楽しめました。適度な運動で足首はよくなりました。