記録ID: 1065173 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根(’16-17スキー#7.2)

日程 2017年02月11日(土) 〜 2017年02月12日(日)
 coo1(記録)
, その他メンバー3人
アクセス

1日目
Sスタート地点10:0612:15黒菱駐車場12:1612:26八方池山荘13:0815:08黒菱駐車場15:0915:14こもれびの道15:27花咲北尾根クワッドリフト山麓駅15:3015:37北尾根高原15:46花咲北尾根クワッドリフト山麓駅15:53北尾根高原15:5416:02花咲北尾根クワッドリフト山麓駅16:10北尾根高原16:28ゴール地点
兎 x11
グラート x1
黒菱 x1
北尾根 x3 (+ 下山 1)
でした。
その他周辺情報帰り道はばっちりアスファルト見えていました。
雪国の道路メンテすごいですね。

今日はいい天気で始まりました。良かったー。
今日は良い景色です。
雲が低いです。時折周りが全く見えなくなるくらい霧掛かります。
しかし、明るいので今日はギャップが見えやすくて良いです。
兎平上部。あいかわらず凶悪な感じです。入口がツルツル固々です。
しかし、良い天気です。
と思っていたら、また雲が流れてきました。
おいっ!何だこの急激な視界変化は。。。前日の写真ではありません。前の写真を撮った時点から数分後にこうなりました。
今日は昼ご飯を八方山荘でいただきく事にしました。
グラートのコブは薄めです。天気の変化が速いというよりは、単純に雲が流れているだけって感じです。
再び兎平をガンガン行きます。
再び再び視界0になってしまったので、休憩がてら久しぶりの黒菱レストラン。
うーん、何かめんどくさいので、兎&黒菱はあきらめます。
スカイラインも視界悪いです。。。
北尾根は良さそう。
そして北尾根。視界良好!
もう時間があまりないですが、最後のコブを楽しみます。
連絡路を通って白樺へ。おつかれさまでした。

by coo1

前回に引き続き、兎平のコブは最高でした。
前日の雪で柔らかく、非常に滑りやすかったです。
視界が途中で悪くなってしまったのは残念でした。

北尾根はかなり固めでした。
コブの山は柔らかいのですが、コブ裏から溝まではかなり固かったです。
特に下部コースはえげつない。。。
バンクを滑るには横振れが大きく、縦目に行くには起伏が激しく、どちらにしても気を使うコンディションでした。

とりあえず、まぁ、満足でした。