記録ID: 1065289 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

二上山 山復外環ルート-水神谷ルートで下る

日程 2017年02月19日(日) [日帰り]
アクセス
香芝市貯水タンク横駐車場

コース状況/
新ルートが出来ており夏は涼しく登れそうです。

貯水タンク横の駐車場は満員
銀峰ルート右に登る
銀峰はスルーし山復外環状ルートで旧ダイトレまで
関電鉄塔230−231番からミヨコ谷への分岐
関電鉄塔229番から烏岳への分岐
ダイトレ手前から雄岳へ登る
山頂下西広場でチャイニーズ青年と出会い雑談する
記念写真を撮りツァイツェン中学3年生だそうです。
山頂神社に参拝する
笹道を通って休憩所へ
雪のない休憩所
西広場から新道を下る
新道を整備中の道具、ご苦労さんです

今日も二上山へ8時30分で駐車場は満員でした。
銀峰ルートへ登り新道を銀峰分岐まで登り外環ルートを旧ダイトレまで進み斜面を雄岳広場まで登る。
広場で中国の中学生に遭遇し雑談をする、皆は純真で好感がもてた。
大人も邪心を捨てみんな仲良く暮らせるようになればいい。
山を歩いていると色々な人に出会うが皆挨拶をするし悪い人はいないように思える、でも世界情勢は厳しいようだ。
まあ後短い人生だろうが楽しく生きる事をこころがけるようにする。