記録ID: 1065542 全員に公開 雪山ハイキングアジア

韓国 ソウル 道峰山

日程 2017年02月04日(土) [日帰り]
アクセス
明洞から電車で40分くらい。
コース状況/
全体的に整備されており頂上直下は階段。氷結しているためチェーンスパイクなど装備が必要
その他周辺情報登山口までは路面店や屋台がたくさんあり、登山用品や食料調達には事欠かない。

個人装備 チェーンスパイクは必要。無ければ登山口までのショップでいくらでも調達可能。

明洞から3号線→1号線乗り換え
道峰山駅前の歩道
いきなり山頂近く
いきなり山頂近く2
山頂より、どこだろう
キンパ お昼ご飯にオススメ
テント村?登山口から円までの帰り道
屋台で岩牡蠣食べました。美味しくて5つ食べた(笑)

by ttym

韓国へ土日グルメ旅。
せっかくなので土曜日1日使って道峰山へ登山へ行ってきました。
前回は白雲台へ。今回は道峰山へ。
韓国の山は遠くから眺めても、近くへ寄っても岩が特徴的です。
明洞へ宿泊していたのでタクシーに乗って行こうかと思ったがT-moneyを駆使して3号線→1号線乗り換えて道峰山駅まで。
到着すると駅には土曜日だからなのか韓国人ハイカーで溢れてる。
流れに乗って登山道へ向かう。
途中、屋台でお昼ご飯を調達。キンパを買いました。キムチは無料サービス。お値段2,000w(日本円で200円!)安い!そしてボリュームもあり美味しかった。
登山道はきっちりと整備されています。
しかしながら岩が多いのでスリップ注意。2月頭なので雪や氷が付いています。
途中ではマッコリで登山中に宴会をしているグループも。マッコリ抱えての登山が韓国スタイルのようですね。楽しそうでした。
頂上直下は階段が多く、安全に登れました。傾斜角はかなりのものです。
頂上からの景色は霞んでいたので少し残念でしたが、日帰り登山としては満足出来る山行でした。
国内の山だと筑波山をちょっとキツくした感じでしょうか。それくらい手軽な山だと思います。
下山後は屋台で1杯。韓国人の英語を話せる美人さんと仲良くなりSkypeを交換。
いい思い出となりました。
また訪れたいところです。