記録ID: 1067563 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

天狗岳。(初登頂!)

日程 2017年02月18日(土) [日帰り]
天候曇り→晴れ(下山後…)
アクセス
渋の湯の駐車場は空いていました。途中凍っています。

S渋御殿湯06:4707:25八方台方面・渋の湯方面分岐07:46渋ノ湯・唐沢鉱泉分岐08:40黒百合ヒュッテ08:4108:46中山峠08:4709:24天狗の鼻09:2509:27東天狗岳09:3609:50天狗岳09:5610:11天狗の鼻10:1510:45中山峠10:4610:51見晴らし台11:21中山11:26中山展望台11:2712:17高見石小屋12:1812:20高見石12:2212:40高見石小屋12:4112:56賽ノ河原地蔵12:5813:38渋御殿湯13:3913:39ゴール地点G
天気が良くなかったので、写真が少ないです。休憩を殆んど取りませんでした。
結果、後半バテました。
(確か、ザックは3回しか降ろしていないです。)
コース状況/
計画書は、メールか書いていきましょう。紙と鉛筆はありますが書く場所がありません。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター マフラー バラクラバ 毛帽子 着替え ザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) ライター ヘッドランプ 筆記用具 ロールペーパー 携帯 時計 サングラス タオル カメラ ヘルメット

6時47分出発。
今日の踏み跡なし。
動物のトレースを追います!
キャンバス発見。
うまく表現出来ないですね!?
トレースが消えました。
楽しいです!
自分のトレース。
天狗岳到着。
西にも行きますか。トレース消えてるけど。(今回、付けて来ましたよ。もう、消えているかもですが。)
良い感じです。
先日の忘れ物を回収。高見石小屋さんありがとうございました。
計画書、雪で書く場所がありません。事前に準備していきましょう。
下山すると、晴れますね。
ん〜。快晴。

初めての、天狗岳、楽しかったです!

前回、小屋に忘れ物をしてしまい、今日、回収に行きました。
高見石小屋のスタッフさん、ありがとうございました。