記録ID: 1067578 全員に公開 ハイキング関東

河津桜見物!まつだ桜まつり✿・・・母親を連れてのんびりとお散歩♪

日程 2017年02月18日(土) [日帰り]
天候☼⇒☁
アクセス
酒匂川河川敷臨時駐車場に止めました(駐車協力金¥300-)
尚!河川敷臨時駐車場より松田山西平畑公園までの
シャトルバス運行中(大人¥150円・子供¥80円)
臨時駐車場↓

駐車位置11:30〜松田山西平畑公園〜あぐりパーク嵯峨山苑〜松田山西平畑公園〜駐車位置14:00
コース状況/
危険箇所はありません
その他周辺情報松田山ハ−ブガ−デン↓

本日は!母親(85歳)を連れて『まつだ・桜(河津桜)まつり』を見に来ました
o(^▽^)o
松田山ハーブガーデン(西平畑公園)の駐車場は満車なので臨時の酒匂川河川敷駐車場に止めました(公園まで20分位歩きますが、歩き大好きな母親はトコトコ平気で歩いていました)
おォ〜〜満開✿いい感じです
若葉も出始めていました
薄緑の若葉が花をひきたてています。
あぁ〜!この姿を見ると桜餅を食べたくなっちゃいます(笑)
河津桜✿・・・
シロバナ河津桜✿
シロバナ河津桜の蕾
ヒヨドリやメジロがたくさん桜蜜をなめに来ています
(´▽`*)アハハおふくろも楽しそうですのんびり自由に園内(あぐりパーク嵯峨山苑)歩き回っていました♪
河津桜と菜の花のコラボ・・・いい感じです✿
ナノハナ✿・・・
黄色が鮮やかです
桜の木の下や菜の花の間をよく見ると!・・・
スミレ✿
☝ヒメオドリコソウ✿
☚オオイヌノフグリ✿
☛ハコベ✿
本日のランチは桜見物ということでベタですが(笑)
桜鱒の押し寿司に桜餅♪一風吹いて偶然にも桜の花びらがお寿司の上に・・おォ〜風流ですなァ〜Japaneseを実感です・・・ね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本日のランチは桜見物ということでベタですが(笑)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ランチ場所(あぐりパーク嵯峨山苑)からの景色も素晴らしいです
(o^^o)♪
と・・・いうことでのんびり桜散歩終了・・・帰りまぁ〜〜す
\(^o^)/

by take77

今日は・・・母親を連れて松田山西平畑公園にのんびりと河津桜を見ながらお散歩に行ってきました♪

御年85歳の母親ですが(´▽`*)アハハ元気x2!
昔は今で言う山ガ−ル(笑)今でも週2回の体操教室(どんな体操なのか?見たことはありませんが)どこに行くのでも昔から歩いて行くほうが早い?なんて言う健脚の持ち主\(◎o◎)/!

往復5k弱!多少ですがアップダウンもありますが・・・ものともせず(やはり歩くペ−ス・歩幅は・・・しょうがないですが)
綺麗に咲いた桜や菜の花・景色を見ながらのお弁当など久し振りに山道??を歩いて楽しいィ〜〜汗をかいたと喜んでいましたo(^▽^)o