記録ID: 1068110 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【奥久慈】袋田〜男体山往復―シーズン開幕

日程 2017年02月19日(日) [日帰り]
天候はれ
アクセス

コース状況/
白木山分岐手前のいつもジメジメしているところが凍結していましたが、そこを除けば概ね良好

袋田の滝トンネル。今の季節は9:00まで無料
滝。僅かに凍結箇所あり
生瀬富士、立神山、山王山を眺めつつ、昨年のレースコースの旧道を辿る。
トレイルには新雪がうっすらと
白木山分岐下のこの辺りだけ凍結していた
大子山岳会の昔の標識に記入されている所用時間は短すぎると思う
白木山登山口のところに新しいカーブミラー。
白木山。赤い山名標が戻ってきました
新しく慎ましい山名標も
白木山から太平洋が臨める
持方トイレは休業中
男体山から高鈴山
東海村方面
日光方面。気温が上がり風が止んだのでジャケットを脱ぐ
復路。白木山分岐(↑男体山、袋田→)
復路の第二展望台。日光と高原山
帰宅したら庭にひとつだけ蕗の薹が出てました。
「月中天 無濾過純米生原酒」(香川/琴平町)、「石鎚 純米"初"」(愛媛/西条市)、「Little Ripa Session Red IPA」、「Paradox Pilsner」、「Clipper India Session Ale」、「Discovery American Style Pale Ale」、「Voyager India Pale Ale」、「Perfection English Style Pale Ale」(New Zealand/Renaissance Brewing Company)

約2か月ぶりの奥久慈です。金曜日が異様に暖かったので先週までの雪はほとんど解けており、期待通りまあまあのコンディションでした。奥久慈シーズン開幕です。