記録ID: 1069608 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

弓張山地縦走(二川〜宇利峠)

日程 2017年02月19日(日) [日帰り]
 akihu(CL)
, その他メンバー1人
アクセス
電車車・バイク
宇利峠〜三ヶ日駅間は徒歩、三ヶ日駅〜二川駅までは電車利用

Sスタート地点07:2907:58東山 (松明峠)07:5908:42二川TV中継所08:47座談山08:4808:57船形山08:5809:01普門寺峠09:12神石山09:1509:25雨やどり岩09:32中尾根分岐09:48多米峠10:15赤岩尾根分岐10:35弓張山地10:3910:39大知波峠10:4311:01富士見岩11:0311:36本坂峠11:3711:52坊ヶ峰11:5413:22中山峠13:43平尾山15:13宇利峠15:1416:58ゴール地点G
コース状況/
全体を通して特になし。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 タオル ツェルト ナイフ カメラ

二川駅すぐ近くの神社から登り始めます
松明峠の登り
301号線と合流です
三ヶ日駅

by akihu

弓張山地縦走とゆうことで浜名湖を囲むように連なっている弓張山地を歩いてきました。全体を通して危険を感じるようなところはなく一部道が不明瞭なところもありますが淡々と歩く一日でした。アップダウンが細かく続くので地味につらいですが前半から中盤にかけては展望も開けていていいコースでした。