記録ID: 1069894 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

仰烏帽子山

日程 2017年02月21日(火) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点08:0017:40ゴール地点G
第二登山口8:00〜仰烏帽子山9:30〜兎群石山9:50〜11:50宇那川林道支線出会い(昼食)12:20〜三尾山12:50〜椎葉側林道14:00〜椎原登山口15:20〜仏石16:30〜第二登山口17:40
コース状況/
危険な箇所はほとんどありませんが、仰烏帽子山から三尾山を経て椎葉側の林道に降りるまでは案内人が必要です。ルートはありません。

第二登山口から出発
兎群石山
これから先は未知のルート
三尾山頂上
仏石方面
牛の鼻くぐり岩
椎葉谷は荒れていた
正確な軌跡ではありません

仰烏帽子山〜三尾山の周回ルートを歩いたことのある山師匠の案内で行ってきました。このルートは大変難しく歩いた経験のある人に案内してもらうのがいいと思います。