記録ID: 1069897 全員に公開 キャンプ等、その他日光・那須・筑波

井頭公園&宇都飲み屋アルプス!(何じゃこれ〜ぇって、鳥レコ&飲みレコ!)

日程 2017年02月20日(月) [日帰り]
天候晴れ!
アクセス
電車車・バイク

S井頭公園10:2012:03井頭公園18:00宇都飲み屋アルプス21:00宇都飲み屋アルプスG

今日は暇にあかして井頭公園にて、バードウオッチング!、今日はカモさんもあまりいないね〜ぇ!
ヒヨドリカモさんかな?、こんちは!
あらら・・・ご夫婦で。寝てるふりして目があいてるよ!
シロハラ君かい!
おいおい、こっち向いて〜ぇ、って無視かい!
カモさんいっぱい!
今日はみんなお休みです!
シジュウカラ君も藪の中!
今日は、野鳥の姿が少ないね!
あらら・・・、水も少ないよ。オオバンさん陸を歩く!
アトリちゃん!
君は、アオジ君かな!
いや〜ぁぷっくりだね('ω'*)アハ♪
ごめんごめん、怒らないで!
マンサク〜ぅ!
和菓子〜ぃ!
春だね〜ぇ!
滑稽な(* >ω<)=3 プー
シメ君ですね!
シジュウカラ君は大忙し!
コゲラさん、いくよ〜ぉ!
それ〜ぇ!
飛んだ〜ぁ!
ツバキさん椿さん、とってもお淑やか!
今日は鳥さんあんまり出会えなかったけど、貴女にあえて嬉しかったよ!
さあ、次なるは宇都飲み屋アルプスへ!。”宇都宮〜ぁ、どなた様も足元にご注意にてお降りください””
さあ、今日の登山口は宇都宮駅東登山口です。賑わってますね〜ぇ!
いいお山だ、登りがいがあるよ〜ぉ!
あっ、そこにいる御仁は!うふふ・・・ポンぽこシェフことsajun山ですね。お久しぶりです(#^^#)
さあ、それでは登山開始と行きましょ〜ぉ!
あれ〜、早くもブレブレ〜ぇ、もう足元危ないよ〜ぉ!
じゃんじゃん登ります( ^∇^)キャキャキャ
そっけ、ほっけ、ほだっぺな〜ぁ・だよ!
野菜炒め〜ぇ、お肉は〜ぁ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
お化けコロッケ登場〜ぉ!うんうん、おいらが盛り付けるよ〜ぉ。ワインと一緒!これ美味かった〜ぁ!
もう、訳わかんなくなってきた〜ぁ!今日は一座目で挫折です。いやいや、勇気ある撤退です(@^^)/~~~
手作り感たっぷり、これメニューです。安いです。なので飲みすぎちゃって・・・、危うく遭難しそうでした。でも無事下山しました(^_-)-☆

★今日のお遊びは!

今日は、雪のお山に行きたかったけれど、やっぱいろいろご用事があって、午前中はサックと井頭公園にてバードウオッチング!
 午後はご用事を済ませて、本命の宇都飲み屋アルプスを徘徊でした。

★バードウオッチングの成果は!

なぜか、野鳥が少ない。気持ちがそぞろにて見つかないのかも!
 と思っていたら、バズーカーのバーダーさん。””今日は出てきてくれない””って言ってました。
 そうか〜ぁ、そんな時もあるんですね。
 野鳥の囀りは結構聞こえてきましたが、姿は高いお空をひゅ〜って飛んでいてしまう。
 やっぱ鳥撮りは難しいわ〜ぁ!

★宇都飲み屋アルプスの状況!

今日は、ぽんぽこシェフことsajunさんとお久の登山でした。
 あっという間に、ヘロヘロの時間へと突入し、これはこれはほんと楽しかった。
 これだから、山小屋は楽しいのじゃ〜ぁ!
 ああ〜、早くお泊りでお山に行きたいな〜ぁて思った!

★感想!

今日は、野鳥と戯れるはずが、なぜかスカされた。(何時もいい時ばかりじゃないね!)でもね、陽だまりの中の井頭公園、たくさんの方が歩かれていて、お山と同じように声かけあって、楽しかった〜ぁ!
 高いお山じゃないけれど、
       ””♬♬やっぱお山はイイもんだ〜♬♬””
と思いました。
 ほんでもって、高いお山じゃないけれど、宇都飲み屋アルプスって、どんだけ楽しいのじゃ〜ぁって、山友のsajunさんに感謝して、大好きなお酒も飲めて、この上ない幸せを感じて・・・
       ””♬♬やっぱお酒イイもんだ〜♬♬””
と心を和ませたのでした〜ぁ(^_-)-☆

★お詫び!

ご免なさいね(*- -)(*_ _)ペコリ、山レコじゃなくて、こんなレコで!
 でも久々のsajunさん、ヤマレコに登場〜してくれたのでうれしくて、こんなもでんでお許しを(@^^)/~~~

登録日: 2011/8/20
2017/2/22 5:23
 下山が早過ぎるやろ〜!!(^_-)-☆
おはようございます〜

ポンポコシェフ、久々にお姿を拝見できてなによりです
まだまだ山に行けない日々は続くのでしょうか?

saku殿、宇都宮アルプスから無事下山されてなによりです
でも一座のみで下山とは情けない

湘南から宇都宮アルプス日帰りはハードですが、どこか登って下山後にポンポコシェフと呑んだくれて宇都宮でビバークならいつでも行きますので、是非お誘いくだされ〜
2017/2/22 14:55
 Re: 下山が早過ぎるやろ〜!!(^_-)-☆
フレさん、こんちは!

シェフは元気でしたよ。でもねお山まだまだ無理みたい。だけど、どうにかしていくど〜〜ぉ♪って言ってましたので、期待して待ってます。

うふふ・・・、この一座目はすごかった〜ぁ、あまりの美味しさについつい飲みすぎちゃって〜ぇ!ビールでしょ、日本酒ですよ、ワインでしょ、ホンでもってハイボールダブルだよ。こんなちゃんぽんじゃ直ぐ死ぬね。これがおいらの実力なのだ〜ぁ(←酒弱え〜〜!)

うんうん、次なるはビバーク覚悟で宇都飲み屋アルプス、お願いしますね〜ぁ(@^^)/~~~
登録日: 2012/6/4
2017/2/22 18:21
 なんともうれしいじゃないですか!(^O^)
うわ〜!久々のsajunさん登場〜happy02
宇都飲み屋アルプス最高〜!ヽ(^o^)丿
お二人そろっての「登頂」に、なんだかうれしくて
うるうるしちゃいました〜crying(笑)
でも〜、フレさんも言うとおり、ちょっと下山が早すぎ?
縦走を成し遂げて、ヨッパ〜のガッツポーズが見たかったな〜
次を期待してますよ

バードウォッチングの方は不発だったようですけど、
でも、アオジくんのぷっくり姿、めっちゃかわいい〜!!
「怒らないで」の表情も、鳥好きにはたまりませ〜んhappy02
こちらの方もまた次を期待してますwink
2017/2/22 22:33
 Re: なんともうれしいじゃないですか!(^O^)
あっ、忘れてた。ちと酔いすぎたsakurasaku64です。こんばんは!

だよね〜ぇ、ヨッパ〜のガッツポーズ欲しかったよね〜ぇ!でももうヘロヘロで〜ぇ、うかつでした〜ぁ

おいらもウルウルしちゃいましたよ。だってシェフのたわ言、いえいえ愚痴〜ぃ、いえいえ山への思いがひしひしと感じられたアルプス縦走でした。って一座だけだったけどね 。おいらの実力じゃ〜ぁ、勇気ある撤退が必要でしたよ!下山後のご帰還がなんとも怪しげでしたからね。遭難しなく良かったです

超ビギナーなおいらの鳥撮り〜ぃ、勘弁してね〜ぇ!まあこんな時もあるさ〜ぁって、これでもまあまあ楽しめたので 、次なるはhstですよ〜ぉ!””お花の世界で楽しもう〜ぉ””です(←わけわかんね〜ぇ )(@^^)/~~~
登録日: 2012/5/20
2017/2/23 13:26
 お懐かしや〜〜! sajunさん
sakurasakuさん sajunさん こんにちは

久しぶりに消息に触れられて嬉しかったよ〜ん
エキスパートになるほど遭難確率が高くなると言う「宇都飲み屋アルプス」
コメントの皆様が言う通りチョット下山が早すぎる気もします

sajunさんのお姿はコートにネクタイでしたか?
会社での地位が登りすぎて山に登れなくなったのかな
「人生いろいろ」山もあれば谷もある(山・谷じゃ山行だけど
いつかまたsajun節がレコに乗ってくる日もあるでしょう
それまでは時々宇都飲み屋アルプスでの活躍もアップしてください
登録日: 2009/9/16
2017/2/23 13:26
 かわいい鳥さん
こんにちは!
お久ですね!sajunさん

まだ長男が2,3歳のころに井頭公園に連れて行ったことがあります。
懐かしいなあ。その長男ももう高校生・・・
のんびりと過ごすには良いところですね。
今度行くときは鳥さんチェックですね。

宴会が岳を遭難せずに下山され何よりです
2017/2/23 20:26
 Re: お懐かしや〜〜! sajunさん
BOKUTYANN さん、こんばんは!

飲みレコにまでようこそ!
宇都飲み屋アルプスがきついのじゃ〜ぁ 。特に最近はね!
だんだんと年を重ねると弱くなるね〜ぇ

うんうん、人生いろいろありますな〜ぁ
sajun節ね。うふふ・・・、もしかしたらもう少しかも
””山いくど〜〜ぉ””って言ってましたから。まあ飲んべ~の一言だったけどね!
でもその一言を信じて待っているおいらもここにいるのでした〜ぁ !(@^^)/~~~
2017/2/23 20:31
 Re: かわいい鳥さん
mitugasiwaさん、こんばんは!

暖かな穏やかな日は、陽だまりがいっぱいあっていいとこです。
鳥さんも、人なれしているようで、結構近くまで寄ってきてくれますね。
バードウオッチングには最高の場所だと思います(^_-)-☆

そして、時のたつのは早いものですね。長男さんも高校生ですか。
あっ、おいらの長男も今年は高校生だ。まだ受験が終わらないんだよな〜ぁ

うまいッ!””宴会が岳””(*''▽'')!また飲みたくなっちゃたよ〜ぉ (@^^)/~~~