関東

「東京より道さんぽ」で代々木、新宿、明治神宮外苑を散歩。

2017年02月25日(土) [日帰り]

行き:東京メトロ副都心線subway明治神宮前(原宿)駅
帰り:東京メトロ副都心線subway明治神宮前(原宿)駅
コース状況/
全般を通して危険個所は無し。
その他周辺情報 飲食施設 :寄らず。
温泉施設spa:寄らず。
[[camera]] 1:東京メトロ副都心線subway明治神宮前(原宿)に到着。
[[camera]] 2:今日は東京メトロ主催の「東京より道さんぽ」に参加です。 :-D [[scissors]]
[[camera]] 3:さぁ。スタートです。 [[dash]] run
[[camera]] 4:今日はここがスタートであり、ゴールmotorsportsです。
[[camera]] 5:地下鉄subwayから地上に出ました。向かうはJR原宿駅方面です。
[[camera]] 6:JR山手線 [[train]] 原宿駅。
この駅舎も新しくするため、取り壊されると聞いています。
神[[camera]] 7:宮橋から山手線 [[train]] を望む。向こうは新宿方面です。 8-)
[[camera]] 8:明治神宮入り口。
[[camera]] 9:代々木体育館です。 :roll:
[[camera]] 10:国立代々木競技場です。 :roll:
[[camera]] 11:代々木公園を歩きます。 :-P
[[camera]] 12:NHK放送センターtv
[[camera]] 13:ドーモ君がいました。 :-D [[heart]]
[[camera]] 14:おっここは?「チーズスタンド」ですね。並んでいます。 :-o
[[camera]] 15:シャレたお店です。 ;-)
[[camera]] 16:山手通り [[car]] を初台方面へ進みます。
[[camera]] 17:小田急線 [[train]] 代々木八幡駅を渡ります。
正面のビルの右側に注目sign01 :roll:
[[camera]] 18:ヘリコプターなのですが、ずっと止まっているんです。上空待機しています。 :-o
[[camera]] 19:代々木八幡神社です。参拝の行列がすごいです。 :-o
[[camera]] 20:代々木八幡宮本殿です。
[[camera]] 21:代々木八幡宮でした。 :-x
[[camera]] 22:参宮橋と小田急線 [[train]] 参宮橋駅。
[[camera]] 23:小田急線 [[train]] 南新宿駅手前をくぐります。
[[camera]] 24:JR山手線 [[train]] 代々木駅に到着しました。正面はNTTのタワーです。 :roll:
[[camera]] 25:東京メトロ副都心線subway北参道駅です。
[[camera]] 26:おっここはなんだ?有名人のからの花束がたくさんあります。サッカー選手soccerが多いですね。
[[camera]] 27:千駄ヶ谷小学校の桜。cherryblossom :roll:
[[camera]] 28:千駄ヶ谷小学校。開校百四十年だそうです。 :-P
[[camera]] 29:明治神宮第二球場です。baseball
[[camera]] 30:こちらは明治神宮球場。いわゆる「神宮球場」ですね。baseball
スワローズがんばれsign01sign01
[[camera]] 31:秩父宮ラグビー場です。スーパーラグビーが開催中でした。ボロ負けしてしまいましたね。 :evil:
[[camera]] 32:表参道の交差点です。ゴールmotorsportsはもうすぐです。
[[camera]] 33:いやいや表参道はすごい人です。 :-o
[[camera]] 34:東京メトロ副都心線subway明治神宮前(原宿)駅に戻ってきました。
[[camera]] 35:やりました。ゴールmotorsportsしました。お疲れさまでした。 :-D [[scissors]]

感想

今日は東京メトロ主催の「東京より道さんぽ」に参加しました。
「東京より道さんぽ」は今回でtwo回目の参加です。

「東京まちさんぽ」は、土曜日の開催がなのですが、「東京より道さんぽ」は
今まで平日開催が多く、参加できませんでした。
今回、土曜日開催というので参加しました。

東京メトロ副都心線明治神宮前(原宿)駅をスタートします。
JR原宿駅から国立代々木競技場へ。そして代々木公園を渋谷方面に突っ切ります。
NHK放送センターでは、ドデカイ「ドーモ君」が手を振っていました。 paper
渋谷税務署dollarの前を通って、井の頭通りから山手通りへ。
そこから初台方面に進みます。
小田急線 代々木八幡駅では、ずっと上空に待機しているヘリコプターを発見。
本当に全然動かないで、上空に浮かんでいました。

代々木八幡宮に寄り道します。初めて代々木八幡宮を参拝しました。
そして小田急線参宮橋駅、南新宿手前と、小田急線 を行ったり来たり。
JR山手線 代々木駅を経て、神宮外苑に向かいます。
国立競技場は取り壊されて、新国立競技場の建設中。
2020東京オリンピックまで、あっという間ですね。

神宮球場、秩父宮ラグビー場から青山、表参道へ。
そして、東京メトロ副都心線subway明治神宮前(原宿)駅に戻ってゴールmotorsportsです。
明治神宮を一周する形で、「東京より道さんぽ」を完歩しました。