記録ID: 1071147 全員に公開 ハイキング関東

「東京より道さんぽ」で代々木、新宿、明治神宮外苑を散歩。

日程 2017年02月25日(土) [日帰り]
アクセス
行き:東京メトロ副都心線subway明治神宮前(原宿)駅
帰り:東京メトロ副都心線subway明治神宮前(原宿)駅

S明治神宮前(原宿)駅11:1511:30JR原宿駅11:40代々木公園11:50NHK放送センター12:10富ヶ谷交差点12:15小田急線代々木八幡駅12:20代々木八幡宮12:45小田急線参宮橋駅13:00JR代々木駅13:20東京メトロ北参道駅13:25千駄ヶ谷小学校13:35神宮球場13:40秩父宮ラグビー場14:20表参道交差点14:45明治神宮前(原宿)駅G
コース状況/
全般を通して危険個所は無し。
その他周辺情報飲食施設 :寄らず。
温泉施設spa:寄らず。

1:東京メトロ副都心線subway明治神宮前(原宿)に到着。
2:今日は東京メトロ主催の「東京より道さんぽ」に参加です。
3:さぁ。スタートです。 run
4:今日はここがスタートであり、ゴールmotorsportsです。
5:地下鉄subwayから地上に出ました。向かうはJR原宿駅方面です。
6:JR山手線 原宿駅。
この駅舎も新しくするため、取り壊されると聞いています。
7:宮橋から山手線 を望む。向こうは新宿方面です。
8:明治神宮入り口。
9:代々木体育館です。
10:国立代々木競技場です。
11:代々木公園を歩きます。
12:NHK放送センターtv
13:ドーモ君がいました。
14:おっここは?「チーズスタンド」ですね。並んでいます。
15:シャレたお店です。
16:山手通り を初台方面へ進みます。
17:小田急線 代々木八幡駅を渡ります。
正面のビルの右側に注目sign01
18:ヘリコプターなのですが、ずっと止まっているんです。上空待機しています。
19:代々木八幡神社です。参拝の行列がすごいです。
20:代々木八幡宮本殿です。
21:代々木八幡宮でした。
22:参宮橋と小田急線 参宮橋駅。
23:小田急線 南新宿駅手前をくぐります。
24:JR山手線 代々木駅に到着しました。正面はNTTのタワーです。
25:東京メトロ副都心線subway北参道駅です。
26:おっここはなんだ?有名人のからの花束がたくさんあります。サッカー選手soccerが多いですね。
27:千駄ヶ谷小学校の桜。cherryblossom
28:千駄ヶ谷小学校。開校百四十年だそうです。
29:明治神宮第二球場です。baseball
30:こちらは明治神宮球場。いわゆる「神宮球場」ですね。baseball
スワローズがんばれsign01sign01
31:秩父宮ラグビー場です。スーパーラグビーが開催中でした。ボロ負けしてしまいましたね。
32:表参道の交差点です。ゴールmotorsportsはもうすぐです。
33:いやいや表参道はすごい人です。
34:東京メトロ副都心線subway明治神宮前(原宿)駅に戻ってきました。
35:やりました。ゴールmotorsportsしました。お疲れさまでした。

今日は東京メトロ主催の「東京より道さんぽ」に参加しました。
「東京より道さんぽ」は今回でtwo回目の参加です。

「東京まちさんぽ」は、土曜日の開催がなのですが、「東京より道さんぽ」は
今まで平日開催が多く、参加できませんでした。
今回、土曜日開催というので参加しました。

東京メトロ副都心線明治神宮前(原宿)駅をスタートします。
JR原宿駅から国立代々木競技場へ。そして代々木公園を渋谷方面に突っ切ります。
NHK放送センターでは、ドデカイ「ドーモ君」が手を振っていました。 paper
渋谷税務署dollarの前を通って、井の頭通りから山手通りへ。
そこから初台方面に進みます。
小田急線 代々木八幡駅では、ずっと上空に待機しているヘリコプターを発見。
本当に全然動かないで、上空に浮かんでいました。

代々木八幡宮に寄り道します。初めて代々木八幡宮を参拝しました。
そして小田急線参宮橋駅、南新宿手前と、小田急線 を行ったり来たり。
JR山手線 代々木駅を経て、神宮外苑に向かいます。
国立競技場は取り壊されて、新国立競技場の建設中。
2020東京オリンピックまで、あっという間ですね。

神宮球場、秩父宮ラグビー場から青山、表参道へ。
そして、東京メトロ副都心線subway明治神宮前(原宿)駅に戻ってゴールmotorsportsです。
明治神宮を一周する形で、「東京より道さんぽ」を完歩しました。