記録ID: 1071169 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

奥高尾縦走

日程 2017年02月25日(土) [日帰り]
天候はれ
アクセス
電車バス、 車・バイク
高尾山口駅から開始;陣馬高原下に下山しました。陣馬高原下〜高尾駅北口のバスは毎時25分発とのこと。午後は臨時急行便もあり。

S高尾山口駅06:1006:14高尾山・清滝駅06:1506:40稲荷山06:4207:27もみじ台07:2807:46一丁平08:06城山08:19小仏峠08:2108:50景信山08:5609:43底沢峠09:4409:50明王峠09:5109:58奈良子峠10:08富士小屋山10:38陣馬山11:1511:54陣馬新道登山口12:06上案下配水所12:0712:16陣馬高原下バス停G
陣馬山からの下山はじめ、分岐をスルーし和田峠方向に少し降りてしまいました。あとは特段の問題個所はなし。
コース状況/
危険箇所はありません。積雪もなく快適です。陣馬山周辺は泥濘あり。スパッツは好ましいでしょう。
その他周辺情報売店、茶店は多くあります。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ テーピング 膝サポ スパッツ

新しい靴を買いました!シリオPF302から同41Aです。幅nが3E+のPF302は幅が大きくそのうえ足指が当たるときがあり困っていました。色もよくいいかんじ。今回は慣らし運転です。
いつもの豪華な山頂標。
富士山は雲に隠れて見えません。大室山がよく見えます。
小仏城山からの展望です。富士山が頭だけ少し見ることができました。
特に撮影するものもなく。城山山頂標です。
説明は不要と思いますが、青空とのコントラストは印象的でした。
今日の遠望はこんな感じ。南側は大きな雲が張り出しておりあまり動く気配もないありさま。

新しい靴ゆえ硬く丁寧に正しく歩かないと足が部分的にあたります。とくに右足のくるぶしの下部や踵の少し上部が圧迫的されます。幅、長さは十分。下山時に舗装路の林道で左足のアキレス腱に激痛が。しばらくつま先立ちのように母指部分で歩くと事なきをえました。新しい靴は要注意。色も好きですし履きなれていくのが楽しみです。インソールがぺったんこなので購入しようかなと思います。