記録ID: 1073623 全員に公開 フリークライミング伊豆・愛鷹

城山クライミングAngelus

日程 2017年02月26日(日) [日帰り]

今週も城山

先週12猿をRPしたので今週は特に目的もない。スーパースターあたりやるかなと思ってたけど濡れてるみたいだ。

というわけで、ジゴロでアップしてから少し降りたところにある右壁angelus5.12aをやる事に

下部の少し怖いアプローチをこなして、ガレた中間部からのムーブだが、ホールドも甘くて中々強度が高い。

めったに登られていないのか、汚くてホールド探しで一便目はエイドでトップアウト。

二便目にムーブを教えてもらってRP。

カンテ奥のガバを使って登ったが、フェイスだけでもラインは繋がりそうな予感はあった。
でもそれだと確実に12aを超えた強度になって下手したら12cくらいあるかも

その後はジャンバラヤを何ヶ月かぶりに触ってみるが、核心越えて最後の部分をまたしても右回り抜けで敗退。バランシーで難しい。結局怖くなってヌンチャク掴んじゃった。

やるルートはいっぱいあるけど、取り分けやりたいルートがないなぁ。

ワイルドボアに手頃なOSトライできるルートも減ってきたし、何やるかな。