また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1073893 全員に公開 雪山ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

盛岡・しらたき学園先で新庄墓園脇のピーク(アンテナあり)

日程 2017年02月25日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
1時間11分
休憩
0分
合計
1時間11分
Sスタート地点09:3510:46ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2017年02月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

・本当は市街から見えてるたたら清水の上の稜線へ行きたかった。
・しかし石材店の土地など私有地を通過する必要がありそうなので断念。
・さらに岩山方面へ車で上がり地図を見た。
・しらたき学園の上の山に行けそうな予感。
・車で行ける所まで行き、路肩に停めて登ることにする。
・見ると「白滝コース」の案内がある。

・雪が少ないがスノーシューを付けて登る。
・高圧線の鉄塔を通り、ピークであろうと目星をつけて藪を漕ぐ。
・アンテナからは新庄墓園が見える。そちらから登った方が近かった。
・冬の山歩きはコースが自由自在に選べるので
・下りは車の方向目指し適当に降りて行きコースに合流し車に到達。

・カップヌードル、コーヒー、水を持って登ったが使わずじまい。
・それでも晴天の雪歩きは楽しい。
訪問者数:190人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

スノーシュー 自在
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ